猫と話をしながら朝食の準備、そして我が家の猫は年齢を証明できない

目次

猫の朝は早い!

最近私も朝早い(4時〜5時)が、我が家の猫はそれ以前に起きていてトイレに起きただろう住民に向かってリビングからドスの利いた声で餌をねだる。

うっかりみんな寝坊して私が一番早かったら(嫁でも早起きはしない)リビングの扉開けた途端狙われる💦
普段餌は義母があげているのでどこに餌があるのかがわからないのでいつも手こずるのですが、猫にはお構いないことなので近寄って来て威嚇されるから怖い(我が家で飼った猫は噛み癖があります)

そんな今朝は既に朝ちゅ〜る終わっていたようで穏やかでした🤗

今朝は焼きうどんの気分

昨夜からなんか焼きうどんか肉うどん食べたいなぁって思いながらいたので朝ごはん焼きうどんにしました。

冷凍にうどんがあると頭の中に『うどん・・・うどん・・・うどん』って、うどん食べたくなる脳みそが働きます。

梅仕事2、もうそろそろ梅干用の南高梅が届く頃なのですが、紅生姜も作れるので是非赤しそ使って梅干作って紅生姜も作ってください。梅酢を冷蔵庫で保存しておけば一年中紅生姜が作れます。

ギネス記録まで16年💦

子供が小学3年生の時、下校中草むらの中から子猫がついて来て、あまりにも小さくて可哀想で猫好きなら連れて帰って来てしまうよね。その時は我が家に既に3匹猫がいたため(正確には犬と小動物も)里親を探すも見つからず、やっと見つけた里親から返されてしまい結局我が家で育てましたが、それから年月が経ち、今ではその猫1匹が残るのみ。

A:「何歳ですか?」私:「3年生で拾って来たので22歳かな」A:「すご〜い」と言う会話にはなりますが、出生証明書も血統書もなければ避妊手術しか病院にかかったことがなく、その病院も今では閉院してるしで、我が家の猫は年齢が証明できません。ギネスの最高齢は38歳だそうで、さすがにそこまで生きていないとは思いますが、まさかっ!があってもギネスには載れ無いようです。

我が家での最高齢は猫さん、長生きをしてもらうにはという項目にあった多頭飼をしないとか食事に気をつけるとかどっちも当てはまらない😆
一時期里親の元に行くも先住猫に喧嘩をふっかけ出戻り。それからも全ての猫たちは仲良くすることなく自由に振る舞い、時には犬と争い、偏食。ささみが入ってないと餌食べないし缶詰の餌嫌い🤣高齢猫餌嫌い。
でもおやつは猫ちゃん大好きなCIAOちゅ〜るとりささみ🐓

楽天24 ペット館
¥1,026 (2022/06/23 09:07時点 | 楽天市場調べ)


お客さんが来ても自分のテリトリーは自由にさせてもらうタイプ。
最近時々粗相しちゃうけど、朝は餌当番が起きてくるの遅いとドスのきいた声で鳴くし、朝晩リビングでソファーとテレビ台の裏をかけまわるという元気っぷり。最近では人間の出入り時にリビングから脱走する技まで覚える。

ねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次