その無茶振りダメじゃ無いの?

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

旦那くん、駄々こねる🤣

ヤクルト1000。もしかしたら本当にストレスに効果あるかも!と思ったのは、旦那くんがヤクルトなくて駄々こねてたから🤣

どなたかがヤクルト1000が買えないことでストレスが溜まってしまったらストレス緩和、睡眠の向上目的のヤクルトなのにって言うことで買うの諦めたって聞いて笑えましたが、我が家には諦められない人がいました。
我が家にくるレディさんから入荷(レディさん分)したら連絡しますね。って言われているけど、さてさて、何番目のお客さまかしら。 買えないと買いたい欲求が湧いてくるんだよね旦那くん。土曜日のお昼寝に欲しかったヤクルト1000、もうしばらくの我慢だよ🤭
今更定期購入したいって無茶振りも今はダメじゃ無いかと思うわけで。

もうすぐ自慢の唐揚げと朝カレー

回数を重ねるごとに自分好みの唐揚げになってきている唐揚げ。私の場合、竜田揚げ寄りの唐揚げですね。
私好みはニンニクより生姜多めで、醤油、胡椒、料理酒、卵、小麦粉、片栗粉をお好みの大きさにカットした鶏もも肉によく揉み込み冷蔵庫で3時間くらい寝かせて揚げる30分前には常温に置いておきましょう。揚げる時軽く片栗粉をまぶして揚げました。2度揚げするのはちょっと面倒なので私は一度しか揚げていません。

そしておさるビール。やっぱり美味しい🐒新じゃがだったのでフライドポテトも揚げてしまいましたが、その他付け合わせは酢紫キャベツ、紫玉ねぎとブロッコリーのツナあえ、千切りキャベツ。昔の旦那くんなら2皿食べてましたが、今じゃ私の唐揚げひとつ揚げたくらいで満足できるようになったのは進歩。

翌日の朝カレー。
グリンピースが出回っているのでご飯と一緒に炊き込んでます。
カレーは挽肉と玉ねぎとにんじんとブロッコリーの芯。ブロッコリーの芯は好きじゃないのですが、今回のは美味しそうに見えたのでカレーに入れてみました。想像通り柔らかく煮えて入れて正解でした。

からあげ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次