塩麹を使ったトマトソースでピザを作ったよ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

フレッシュなトマトで作ったソースは美味しい

週一でピザを作ってもいい私。好きだから?いや、簡単なのに旦那くん大喜びだから🤣

材料
大玉のトマト1個、ニンニク1片、玉ねぎ1/2個、塩麹、胡椒、オリーブオイル
作り方
①トマトの皮を湯むきして小さめの角切りにする
②玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする
③フライパンに多めにオリーブオイルを入れ、ニンニクを入れて弱火で香りを出す
④③に玉ねぎを入れ中火で透き通るまで炒める
⑤④にトマトを入れ水分がなくなるまで煮詰める
⑥塩麹、胡椒お好みで入れ味を整えたらできあがり
※水分がなくなるくらい煮詰めるのはピザに使うため。パスタに使うときは水分は飛ばさず、少し硬めに茹でたパスタを入れパスタに水分を吸わせると美味しくなります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

飲み過ぎ注意!

週末ってなぜか洋食の気分になる。そして飲み過ぎ、食べ過ぎて月曜から体に優しいご飯になるパターンからなかなかぬけ出せない。

昨夜もワインの後にもうちょっと飲みたくなっちゃって、最初からおさるびーるにしておけばよかったもの、買ってちょこっと飲んでその後なかなか飲む機会がないブランデーやウイスキーが気になっていたから映画見ながらチョビチョビ飲みたいなって思ってしまったのが悪かった。

結局おさるビールも飲んじゃった🐒

飲み干すまで何年かかるんだろう。ずっと美味しく飲めるといいな。残量確認に久しぶりに集合写真。いつもはクローゼットの中にしまっています。クローゼット開けて眺めてたら隠れて飲んでるみたいで怖いね😱

もうすぐ父の日ですね。昔なら母の日はカーネーション、父の日はライター、お酒って感じでしたが今はどうなんでしょうね。我が家は母の日、父の日と同じように1ヶ月違いの誕生日なので、お祝いはまとめてもらっています。本当はプレゼントまでは選んでくれなくても良いのですが、子供たちがプレゼント考えるの楽しみにしているようなのでお言葉に甘えております。

酒類の総合専門店 フェリシティー
¥19,250 (2022/06/05 15:49時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

洋酒にハマったのはジョニーウォーカーから。それまではザ・ニッカと竹鶴。小樽に行った記念に買ってきたんだったかな。そして、北海道といえば、熊の置物。アップルワインを余市蒸溜所で買うとラベルに蒸溜所が印刷されていたんだよね。ウイスキー飲めなくてもあそこは敷地に入るととてもいい香りがするのでちょっと見学コースに入れてゆっくりとお散歩するといいよ。

酒のやまや 楽天市場店
¥14,080 (2022/06/05 15:55時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

サントリー山崎12年、いつの間にかこんなに高い商品になっていたのですね。

ウイスキー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次