誕生日ケーキはサーティワン

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

孫っぺ1号 あっという間の9年

可愛い孫っぺはあっという間に身長135cm。叔母(4年間で毎年7cm伸びていた)に似たのかすごい勢いで身長が伸びている。小学生のうちに身長抜かれるかな。私縮んでいるような気がするし😆

そんな孫っぺちゃんは大のピカチュウファン(そこも叔母似)
ここ数年、誕生日のケーキといえばサーティワンのアイスケーキだそう。そしてポッピングシャワーが大好きということで、遊びに来た孫っぺ1号にはポッピングシャワーのお菓子を(アイスはお持たせできないので)。
このポッピングシャワーのお菓子初めて見た。孫っぺちゃんも知らなかったとか。

ピカチュウの耳は後付けなので、ちょこっとだけ自分で作った感が楽しめたのかな😆

不二家
¥1,140 (2022/05/02 20:28時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

そしてね、ついつい甘やかして甘いお菓子とジュースってあげたくなっちゃうんだけど、車で20分も行けばちょっとおしゃれなスーパーがあるわけよ😍
そこでね、飲むみかんというのを見つけまして、オレンジシュースじゃなくてみかんジュース」です、100%みかん。
100%、それも和歌山県のみかんならそこいらのジュースよりもちょこっといいんじゃ無いかと😆

実はこれ、結構孫っぺちゃん小さい頃に飲んだことがありまして、すごく気に入っていたのですが、なかなかお目に掛からなかったのできっとすっかり忘れていたのでしょう。今回もお味も気に入ってくれて、瓶も可愛いからパパ君に見せたいと自分のリックに詰め込んでいたので、あまりの可愛らしさにもう一本あるよってもたせちゃいました😍
あんまり甘やかすと娘に怒られるのですが、コソッとね、このくらいならいいでしょ🤣

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

アイス!アイスつながりで私の大好きなチョコミントを買いにシャトレーゼへ😍

私、チョコミント大好きチョコミン党でございます。
チョコミントって歯磨き粉の味でしょって言う人って本当のチョコミントと歯磨き粉ちゃんと一緒に食べ比べてほしいほどわかっていないって言い張りたいくらいチョコミント好きです🤣

一番好きだった赤城乳業のチョコミントは廃盤?になってしまったのかもうかれこれ18年前くらい前(完全に廃盤だろ💦)コンビニで買い占め冷凍庫にどっさり入って幸せだったのを思い出す。

どうしてこのチョコミントがなくなったんだう。赤城乳業さん、復刻版出してくれたらいいなぁ。

無いものはしょうがないので、今気になっているシャトレーゼのチョコミント購入予定です。ワインもアイスもポイント3倍なので頑張って買いに行きます(手頃なシャトレーゼはめっちゃ混雑する場所にあるので頑張らないと行けない💦)

デザートショコラボールチョコミント20個入り(税込367円)とチョコバッキードライミント(税込367円)

いつも期待通りは! ガリガリ君

ガリガリ君はあの手この手で美味しいの仕掛けてきますよね。もちろん大好きな赤城乳業さんです。

なんと!5月3日は!!
シン・ガリガリ君 ウルトラチョコミント(棒)の発売日です!
板チョコが(アイスの先端にと言うのもウケる🤣)入っているとかっ🤗
圧倒的なチョコの存在感とミントの組み合わせ・・・絶対買います、頑張って買いに行きます!
ウルトラマンのパッケージ、私の好みはスペシウム光線かな(どうでもいいですが、私は仮面ライダーが好きです)。

なんか今日は孫っぺのアイスケーキの話から始まって結局自分の好きなアイスを語ってしまったと言うまとまりのない話でしたが、チョコミントがすごく好きで、今までで一番美味しかったのは北海道のアイスの家のチョコミントで・・・😆

なかなか食べに行けないのが悲しい。

チョコミント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次