今日から5月

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

1歳と1日目の孫っぺ2号

前日に1歳になった孫っぺ2号(娘一家)が久しぶりに遊びにきた。
大人が多い環境にいるし、ちょうど空きがあったので保育園に入園。入園式は戸惑ったものの、親の心配(後追い)などすることもなく楽しく通っているみたい。
今の保育園はお弁当持たせないんですね。孫っぺ2号の保育園は給食室があるのでセンターでもなく、お弁当屋さんからでもなく、食育に力をいれているところのようです。

そうは言っても大人のお菓子や小学生の孫っぺ1号のおやつをつまみ食いはしているようで、おっきいおばちゃんの膝の上は美味しいものに手が届くので嬉しくて仕方ないようです😆

お土産にキャラメルサンドクッキーをもらいました。旦那くん、お腹が空いていたらしくコーヒー入れてくれるわけでもなく一人パクパク。途中気づいてみんなに配ってくれましたが😅

大胆にもパン屋のコッペパンとお手製のコッペパンを比べる

自分のコッペパンもだいぶ上達できたと思っている私。それでもパン屋さんには時々行きたくなります。コッペパンしか焼いていないのですもの他のもたまには食べたいですよね😆

私はメロンパン、旦那くんはこしあんぱん。メロンパンとクロワッサンはお気に入りのパン屋さんのしか食べません。ちょうどどっちも私好みということです。そしたらなんと珍しくプレーン(フランスパン粉使用)のコッペパンが売っていました。3個入りで270円。思わず買ってしまいました😅

そして、味の違いを楽しむため私のコッペパンとパン屋さんのコッペパンでホットドッグ作ってみました!

見た目は太さは違うもののなかなか良い出来だと思う。

肝心な味ですが、パン屋さんのは甘いミルククリームやピーナッツバターを入れる前提なのでどちらかといえば塩が効いています。そしてモチっとしています。さすがです。

私のは普通のコッペパンの材料なので給食のパンのイメージでパサパサまではいかない噛み切りやすいパン。ほんのり甘め。

食べたい!ねぇ、もう食べていい??って聞く旦那くんにはすでにどっちがどっちかわからなくなってる💦
説明している間にほぼ食べ終わってる😅💦

美味しかったのならそれでOKです。
パン屋さんで売っているミルクコッペのミルククリームが美味しいのでそれは買いに行くと思います😁

¥156 (2024/03/16 21:23時点 | 楽天市場調べ)

パン屋さんは型を使っていないのでしょうね。私の型に入れてみたら入りませんでした(シンデレラかっ!)

箕面ビール

スーパーでおさるのビールを探す時、ラベルしか見ていなかったのでおさるが見当たらないとビールなかったよって旦那くんに報告していました。ところが、先日一緒にスーパーに行ってビールコーナーに。
おさるのビール人気だったのかもう2本しかなくて、2本でいいよねって言ったら旦那くん、隣のビールもおさるのところのだねってさ。

上からみたらピルスナーもペールエールもおさるだった

ということで、我々にはまた楽しみが増えてしまった😍
ピルスナーもペールエールもどっちも美味しい🍻

モンタの お酒とあれこれ
¥5,010 (2022/04/30 21:57時点 | 楽天市場調べ)
酒専門店 知多繁 楽天市場店
¥440 (2023/06/17 01:25時点 | 楽天市場調べ)
おさる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次