久しぶりの餃子

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

やっぱり餃子は美味しい

いつぶりか忘れるくらい餃子食べてなかったかもしれないくらい久しぶりに餃子食べた〜!!

思いっきり餃子食べるぞといつもよりちょっと多めに焼きました。旦那くんも餃子大好きだからこれでもかっ!ってくらい🤣
これが一番大きなお皿だから真ん中をモリモリに。写真見て思ったけど、別々に盛れば自分のペースで食べられるのになんで大皿に盛るんだろうか。

まぁそれはいいとして、昔嫌いだったトマト炒める料理も今では自分が食べたくて作ります。これも好きなメニューなのでほうれん草も入れて餃子ばっかり食べないように😁
イカはね、胴はイカリングに、その他を生姜醤油でいただきます。

餃子はね、前は薄皮が好きだったけど、今は厚手を使っています。もちもちして美味しいから🤗
それと野菜多めも好きだけど、今は肉多め。タレには黒酢使っています。割とまろやかな黒酢。買った時は旦那くん健康のために飲もうと飲む黒酢を買ったのですが、結局飽きちゃったみたい😂私はお酢飲むの苦手だけどお料理で食べるのは好き。でも、お店に寄ってキツイ時あるから外食では食べない。

そろそろかき氷を食べに行きたい

一昨年?の秋頃から行ってないかき氷屋さん

懐かしい・・・食べたい。すっかり出かけるって億劫になってたよ。
お店の情報見たら私の大好きな期間限定品も始まっているらしい(桃大好き)🍑
GW、行ってみようかな(今じゃないのか💦)。山形県天童市にあるよ。赤塚製氷「Ice cafe -KOSUI」

更年期?寝不足ぎみ

私は53歳頃から更年期?というものを感じ始めました。友人たちは40代の頃から徐々に来ていたようで話には聞いていたのでこれか!って思いました。一番感じるのは火照り。これはスーパーサイヤ人並みにカッカ来てます。

こんな感じ😆

ついでに元々寝つきが悪かったのにますます眠れなくなってひどい時は午前1時を回った頃ぱったっと眠くなって3時に目覚めるみたいな。だいたい眠くなると火照り出して暑くて結局寝られないっていう繰り返しだったり。

その頃に寝つきに効果あったかなと思うのが命の母A

命の母
¥3,445 (2024/04/22 00:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

これは今でも飲んでいます。私も命の母を飲むようになるとは・・・

それとこの青パパイヤ酵素。これも快眠のお手伝いになります。

三旺インターナショナル
¥6,804 (2022/04/23 14:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

長い時間眠れなくてもちょっと睡眠の質が上がるというか。

ツルハで見つけたデーツ。以前どこかのドライフルーツを扱っているお店でビーツいいよって言われたのを思い出して買ってみた。普通に小腹すいた時いいかも。プルーンより好きかも。

デルタインターナショナル
¥648 (2022/04/23 15:33時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

毎年訪れる足長蜂 ※注 写真あます!虫 特に蜂が嫌いな人は注意

※注 写真あます!虫 特に蜂が嫌いな人は注意

数年前に我が家の2階の軒先にいつの間にか足長蜂の巣があってたまたまいいタイミングで退治できたから良かったですがとっても驚きました。スプレーを使用し、数匹は逃げ出し、逃げ遅れた蜂と中にいた幼虫は死んでしまいましたが、逃げ出せた蜂はしばらく牽制していました。その時巣にいなかった蜂なのかそれからしばらくは何度も蜂が来ていました。

それからというものなぜか毎年偵察に来ているようです。なぜ我が家?そこ?って思うんですけど、蜂ってそこまでして人間の近くに巣を作るのでしょう。先日見かけてのでそろそろ対策を取らなくてはとちょっと慌てています。

事前にスプレーを撒いておいた方がいいと聞いたので。
ついでに庭の木にも予防しておいた方がいいらしいので、今年は忘れずに。私も旦那くんの子供の頃蜂に刺されているので蜂にはちょっとビビりです🤣🐝

HUNTER(ハンター)
¥1,281 (2022/04/23 15:14時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
楽天24
¥1,150 (2022/04/23 15:15時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
かき氷

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次