いちご発芽!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

いちご第一号発芽🌱

4月3日に種まきをしたので、発芽まで16日ですね。
いちごは早くて7日、遅いと30日くらいかかると聞いていたので16日っていい感じじゃないですか🤗
この後他の種たちも目覚めて発芽してくれるのか楽しみです。

矢印がデカすぎて新芽が目立ちません🤣

一目惚れの紫陽花

ガーデニングのお店に行ったら紫陽花がたくさん並んでいました。
元々はお散歩中に見つけた花が綺麗で可愛かったので、今ならお店でも花が咲いていて見つけられるのでは?と思い我が家から行ける一番大きなガーデニングのお店に行ってみました。このお店はとっても敷地が広いので開店30分前から行っても全然時間を持て余しません。レジは9時30分からですが9時からカートに乗せて歩いていても良いお店なので、今の時期は開店時間には割といい場所の駐車場は満車になります。

照手紅

ほうき性花桃 照手紅(テルテベニ)多分この花だったと思って購入してきました。3色ありましたが一番濃い赤を購入。啓翁桜があるので来年は白色が欲しいかなぁと今からワクワク。

そして一目惚れした紫陽花

めっちゃ可愛い😍
まだグーしたサイズなので今年は地植えしないでお部屋の中で鑑賞します。
旦那くんの紫陽花が好きだったということが数年前にわかり、庭の一角に偶然ですが年代物の紫陽花があり、そこの周辺に少しずつ増やして今では4色の紫陽花が咲いています。
来年はこの紫陽花も参加となるのかっ!
紫陽花は挿木の成功率が高いのでこの紫陽花も上手に増やしていってたくさんの紫陽花を楽しむことができるようになるといいな。今年楽しみにしているのは昨年地植えした白い紫陽花が痩せていて心配だったんだけどちゃんと新芽が出てきてくれたこと。また可愛い花を咲かせてくれるのかしらね。

三つ葉も元気です!

スーパーで根付きで売っていた三つ葉を土に植えてから何度か食べていますが、なかなか味が濃く美味しいです。

台所でなく自分が普段生活している部屋(リビングともちょっと違うのですが)に置いて、緑があるってほっこりします。
リーフレタスの水耕栽培は失敗に終わりましたが、育っている植物を育てるのはできるようです😁


紫陽花

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次