出産祝い

目次

ちっちゃかった姪っこが二児の母に

先月末、姉の娘、いわゆる姪っ子が二人目を出産しました。
一人目の時は初めての子供だし、結構こだわりのある二人だからとオーガニックのタオル使用のオムツケーキとスリーパーを贈りました。

オーガニックコットンのガラガラをヒツジくんにしたのでスリーパーもヒツジくんにしてみました。

二番目は女の子。可愛い😻と言うだけで選んだお祝いはネコバスのガラガラとトトロのタオルのおむつケーキ。トトロは姉が大好き。きっと女の子だからばーばを好きになるのではないかと今からばーばっ子にするためのトトロと姪っ子が猫好きなので選んでみました!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

それと、二番目って母乳が足りなくなったりするのでミルクになることもあるかなぁと赤ちゃんにも優しい天然水を2ケース。二人目って洋服とかおもちゃとかは色々足りてたりするかなぁと思って。

自然と伝承の恵み-みつばちロード
¥3,499 (2022/04/06 20:08時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ちなみにこのお水、硝酸態窒素ゼロの天然水で、7年保存できるから備蓄にもなるので我が家は定期購入しています。

あれから三十数年・・・みんな大人🤣

我が子同様甥っ子も姪っ子もみんな大人になってお母さんになったりお父さんになったり。私の歳でも独身を通している友達や3度も結婚している友人もいる。結婚しても子供ができなかったりとなんかみんな人生いろいろですごい。私はほんと普通、みんなが言う普通って幸せなんだと改めて普通もすごいと思う。

切り餅で簡単だいふく

おはぎ用に作ったあんこも残りわずかになり、これは何して食べるか?と迷った結果!

よもぎ入り切り餅で簡単大福を作りました。

無農薬でお米を作っている農家さんが年末に一度だけ販売するお餅。お正月に食べ残したお餅は冷凍して保存。時々焼いて食べたり大福作ったり、おでんの具(餅入り巾着)にしたりで一年中楽しんでいます。

よもぎもたっぷり入っているので香りも味も良く餡子までとても美味しくなってしまします😸

大福

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次