カルビー ポテトバッグ 袋で育てるじゃがいもの土

目次

ポテトチップ用の芋を育てる

ずっと気になっていたまるでポテトチップの大袋か!と思ってしまうポテトバッグ。話には聞いたことがあったのですが実際に売っているのを見たことがなかったので。

ところが!たまたま立ち寄ったホームセンターに売っていたのです🤗
旦那くんにいそいそ話したところそっけない反応。その日は購入をやめました。

そんなある日「そういえばポテトチップのどうした?」って旦那くん。「買ってないよ、買ってほしいみたいな反応なかったし」と私。そしたら旦那くんもう買っていたとばっかり思っていたとか😭
あれから何日も経っているからもう売っていないかもしれないと思いながらホームセンターに行ってみたらまだ売ってました!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

ポテトバッグだけでは芋は育たない💦

嬉しさのあまり早速芋を育てようと取説的なヤツを読んで衝撃😅
『種イモは付いていません』

えええっ〜どうしよう・・・土は買ってしまったし、普通に売ってる男爵とかメークイーン買ってくるか?メルカリでぽろしりの種イモ売ってる。さてどうしよう・・・そうだった!うちの近くにもホームセンターあったんだった!とダメもとで行ってみたら売ってました🤣

近所のホームセンターはポテトバッグの上の段に種イモのぽろしり置いてあって私のようなうっかり者でも気づくと思うんだけど、土買ったホームセンターは土ばっかりに見えた。まさか仕入担当者、私みたいにうっかり者でないことを祈る🤣

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

種イモを植えてみた

お天気もいい、気温もいい、そうだじゃがいもを植えよう!!

10時のおやつにあんバターのコッペパンを食べ、気合を入れて芋を植えに庭へ。

作業すること10分足らず。あんバターのエネルギーは消化されず😆

実際に収穫できたら久しぶりにポテトチップ食べてみようと思う。揚げたては美味しいだろうな。それとフライドポテト。私はフライドポテト大好き。ハンバーグとかに付け合わせしちゃう。

義父からは買った方が安いんじゃないって言われたけど、知ってるわ🤣。これはね育てる楽しみだよ。上手く育っても育たなくても植物の成長ってなんか幸せなんだよね。いっそのこと庭いっぱいのビニールハウスでもいいけど温室にしてくれたら嬉しいわ。緑の庭もいいけど花とか実のなる木とかさ、もっと季節ごと楽しめる庭がいいな。

おはぎかコッペパンで悩む

朝からホームセンターでお風呂掃除用品で悩む。帰ってきてからはおやつで悩むという悩みが平和すぎる😁

お彼岸におはぎにチャレンジしてからというもの何度おはぎを作ったことか(旦那くんのリクエストで)
おかげでおはぎもだいぶ上達したと思う。それとこしあんも。小豆のタイプもあると思うのですが、私のお気に入りの小豆は扱いやすいと思います。

餅米30g、あんこ50gが絶妙。胡麻やきなこにする時はもち米50g、あんこ30g。

かなり成功なコッペパン

材料はほぼ同じでこねる時間や発酵時間を微妙に変えて、今回は焼く前に牛乳も卵も塗らないで素焼き。
すごくコッペパンぽくなった🤗
まだちょっと納得いかない部分があるんだけど形の問題だからもうこれでいいかもぉ〜とか😁

ポテトチップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次