やっと応募できたカゴメトマトジュース

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

トマトの苗に応募しました!

dポイントの期間限定がもうすぐだったのでやまやさんにトマトジュースを買いに行ってみました。

そうです!前回応募しようと思ったら商品名がただの『トマトジュース』だったので応募できず、今日は諦めていたのになんと商品名がっ!

帰宅後早々に応募させていただきました🤗
在庫なかったので次回買い物に行く時まで入荷しているといいな。

カゴメトマトジュース
¥3,445 (2024/04/13 04:47時点 | Amazon調べ)

美味しいビールに出会う

パッケージに釣られ旦那くん『さる』のビールを買う。

写真を載せたら姪っ子から「箕面ビールさんのminoh beer シリーズ可愛らしいよね♪チーズに合いそう♪美味しそう♪」ときました。(この日はチーズフォンデュだったので)

ほーほーと感心していたところ「ボスざるさんの方が黒ビールだからチーズに合う感じがしたけれどもおさるさんもIPAだから濃いお味のおつまみ美味しかったよ🍻同じ発酵食品なので相性は良い気がします🍻🫕
へぇ〜そうなんだ・・・ところでIPAってなんだ??

IPA(アイピーエー)って?

IPA(アイピーエー)は、ビールの原材料の一つである「ホップ」を大量に使用してつくられるビールです。正式名称を「India Pale Ale(インディア・ペールエール)」といいます。ホップのもつ香りや苦味が、一般的なビールと比べるとかなり強いのが特徴。世界中で愛されているビアスタイルの一つです。

そうなんだぁ〜とほんのちょっと賢くなった気分🤗

そして翌朝姪っ子から『ボスざるは毎年秋冬限定商品なのでお早めに🍻❗️』
と来た😅
えええ〜期間限定っていつも買いそびれるパターンのやつだよね💦

今度こそ買いそびれたくない💦💦
とおさるさんを買ったスーパーに行ったら・・・ない?ない?猫はある・・・違うし・・・あった〜❣️❣️
すかさず4本カゴに入れる。

美味しい😋
定番でのみたいくらいだけど、そこまでビールではないので、期間限定でちょうどいい。

酒専門店 知多繁 楽天市場店
¥440 (2023/06/17 01:25時点 | 楽天市場調べ)
ボスざる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次