賞味期限が迫ってきた缶詰はとりあえずカレーに

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

いろいろなレシピはありますが・・・

鯖缶、さんま缶、いわし缶、どれも2022年4月〜12月までに消費しなくてはならないのがたくさんあります。ここまで同じような賞味期限の缶詰を買って後々のこともう少し考えなくてはいけませんよね。

そもそも、災害があってから「食料を確保しなくてはいけない💦」と慌てるからこうなるわけで、もう少し計画を立てて買おうといつも心に誓うわけですが、いまだに実行には至っておりません。

が、食べる方は頑張らなくては😅
なので、缶詰を使ってのレシピを見るものの、結局カレーにたどり着いております😆

自分ランキング!カレーが美味しくできる缶詰の味付け

1位 味噌煮

2位 水煮

3位 醤油煮

味付けと言ったら代表的な3種ですね。
全ての缶詰の味付けではないと思いますが、素材に味が付いているのがポイントかと思うのですが、醤油は味付けが濃いめだったりしてしっかり醤油味がするので、『カレーと◯◯の醤油煮』って料理名を付けた方がいいような感じでした。

味噌は隠し味のような効果を感じます。辛いカレーにほんのり甘い後味ですかね。

魚缶にはココナッツミルク仕上げに入れています。

ハンドソープ容器を新しくしてみた!

ハンドソープの容器ってどのくらいの頻度で交換するのでしょう?
私はTDL35周年の容器をつい昨日まで使っていました。2018年〜2019年に発売されていたのですね。孫っぺちゃんも大好きなミッキーで楽しく手洗いできました。
流石にパッケージの汚れがひどく、たまたまツイッターに載せていた方のを見て旦那くんに見せたら「欲しい〜!」ってさ🤣
ミッキーはパッケージこそはがしてしまいましたが、容器は大事に取っておきます。手洗い場が増えたら(あまりないが)そこでミッキー使ってもいいしね🤗

早速買っちゃったよ。

ビオレu 薬用泡スタンプ ハンドソープ にくきゅう型

どうなの?遅いのかしら😆
ミッキーを詰め替えるってしか頭になかった人には衝撃😱それも肉球😻

ぱーそなるたのめーる
¥630 (2022/03/04 20:59時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

石鹸メーカーの方に是非お願いしたいことがあるのですが、香料がどうしても苦手です。容器別売りにして欲しい。最初から入ったものよりちょこっと高くても無香料があったらとっても嬉しい😃

にくきゅう型

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次