コロッケバーガー

目次

10ヶ月ぶり!髪切ってきました


旦那くんは床屋に行く時は「髪切ってくる」って言います。私が美容院へ行く時は、旦那くんに美容院行ってくるねって言ったら病院?って言われそうなので「パーマ屋でカットね」と言ってから出かけます。

だいたい人は1ヶ月で1cm、そうすると10cm伸びたってことですが、もうちょっと伸びてたような。髪薄いけど伸びやすいのか?年齢もあるのでしょうが髪は薄めですが、白髪染めをしなくてはいけないくらいの白髪はないのとカラーしていないので美容室は年2回って珍しいよ。伸ばしっぱなしの時は1回も行かないし。私は美容室ってそう言う頻度なんだとあらためて思う。

義母はかなり若い時から白髪染めをしているようで、若い頃はビゲンヘアカラーとかで自分で染めていたみたいだけど、今では家で染める手間暇考えたらと年間で13回(30日以内に行くと400円くらい安くなるとか)。根元染めで年間35,000円、ショートなのでカットに行くのも早いよね。4回だとしたら16,000円。義母だけでも美容室代50,000円はかかるんだ。すごいなぁ。ちなみに、義父は40日間隔で美容室(床屋は嫌い)でカットしてもらうので36,000円。2人とも美意識高いなぁ。

床屋に行くのも面倒な旦那くんは今では私がバリカンでカットだよ🤣充電式だからどこでも使えて便利。

パナソニック(Panasonic)
¥6,655 (2022/09/20 01:29時点 | Amazon調べ)

話はそれましたが、まとまりがつかないので常に髪を結っていたので、今回は髪結わないでいいくらいバッサリとお願いしました。朝ドラの安達祐実ちゃんくらいでもう少し短めに切ってもらいシルクストレートまでかけてきちゃいました🤗13,200円、毎日のドライヤーと朝にヘアアイロンをあてる髪のダメージとか考えたら全然いいよね。

怖い夢

夢でさ、朝起きたらせっかくのシルクストレートが全くの無駄のようなボサボサになってた夢見てすごいショックだったんだけど、鏡見たら全然大丈夫だった〜😆でもね、後ろがね、後ろが微妙に寝癖😭枕で擦れるから仕方ないけど、前だけ見て、はい終わりぃ〜ってしてたらひどい寝癖で笑い物だわ💦後ろだけアイロンかけました。髪にかける時間が減ってすごく楽〜。

ダイソンのヘアアイロンは温まるの早いから慌てていてもすぐに使えて便利

コロッケバーグ

コッペパンのレシピで作ったバンズ。ハンバーガーにしようか迷いましたが、簡単にコロッケが作れるレシピをみてコロッケだ!と思ってしまい、コロッケになりました。

簡単コロッケの作り方

材料(6個分) お肉多めのレシピです。
じゃがいも 中3個・・・皮を剥いて2cm角に切って水にさらす
玉ねぎ 1/4・・・みじん切りにする
ひき肉(肉の種類はお好み)200g
砂糖小さじ2
塩・胡椒 少々

A パン粉、小麦粉、卵、揚げ油

作り方
・衣(A)以外の全ての材料を耐熱ボールにれて軽く混ぜ合わせ、ラップをかけて600Wで9分加熱。
・じゃがいもが硬かったり、ひき肉に熱が通ってないところがあればさらに2〜3分加熱する。
・マッシャーでじゃがいもを潰しひき肉と玉ねぎをまぜながら粗熱をとる
・6個に分けて形を整え、小麦粉→卵→パン粉
・油で揚げる

先日フライパンで揚げ物をして火傷したので、コロッケはストウブ ピコ・ココットラウンドであげたよ🤣

コッペパンにもはさんでみたよ🥖

コロッケバーガー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次