銀の匙✖️よつ葉

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

コラボパッケージだった!!

びっくり!すごいねっっ!!
銀の匙、見てたよアニメ。そしたらさ、2022年2月1日から全国にて期間限定発売なんだって!!
(キャンペーンは2月1日〜3月31日まで 記念プレゼントあるよ)
春から牛乳パック使う予定あって集めていたのだけれど、なんか勿体無くて使えない〜〜〜〜〜〜〜ってか。

荒川弘先生、銀の匙好きだった人にはたまらないキャンペーンですね。
私は・・・が当たると嬉しいな😆

キャンペーンに必要なもの
¥528 (2023/11/11 14:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まだまだ美味しい牡蠣とラム肉

久しぶりに一番のお気に入りのお店にお肉とお魚、野菜の買い出しに行ってきました。が、残念なことにお肉はお肉の日も豚肉の日もお惣菜の日も外れていましたがおかげで買い物するにはとてもスムーズ。でもね、◯◯の日って当たり外れがあるんですよね。なので、なんでもない日って結構いいお肉だったりします。


お豆腐屋さんも売り切りたいのから並んでいましたが、ガンモがなかったので聞いてみたらおじさん持ってきてくれました!ラッキー🤗

そこで今日は牡蠣のアヒージョと骨つきラム肉で天皇陛下のお誕生日お祝いしました!(いや、絶対乾杯の時今日も美味しいの食べれて・・・って思っていたよね💦)

写真にしたらびっくりするほど骨つきラム肉が骨に見える😂
なんでかな?でも、冷凍しないで食べたせいか前回の蜂蜜で下ごしらえが良かったのかとっても柔らかく、50代の夫婦にはありがたいありがたい。

今日の牡蠣は桃浦って書いてあったかな。いつもの牡蠣と違って追加で味付けしなくても美味しかった。
オイルなしで炒めて、全体に牡蠣がふっくらしてきたらあとは余熱で。オリーブオイルを回しかけ茹でた野菜やニンニクを入れて蓋をしておく。食べる直前に温め直しました。
ラムにも添えたにんじんグラッセ、牡蠣にも入れたらすごく美味しかった🥕

それと、ペンネはハムとうるい。軽く炒めて味付けは塩胡椒のみ。シンプルで美味しい。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
コラボ牛乳

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次