こんなはずじゃ😭

目次

私好みにほど遠い・・・

4度目のコッペパン。今日スーパーで山崎パンのコッペパンを見て「そうだ!コッペパン作ろう!」と夕食と買い込んできた豚肉で焼き豚を作ったりと張り切って台所に立つも、出来上がったコッペパンを見てテンションだださがり⤵️
せめて見た目だけでもコッペパンだったらよかったのに、これってガス抜きうまくできていないからだよね。まじへた〜😖

なんでなんで💦

3度の試作品から考えた私好みになるはずのレシピだと思ったのに。

¥112 (2022/09/30 11:59時点 | 楽天市場調べ)

今回の失敗の原因は・・・

これが何かのお菓子です!ならアリかもしれないけど、コッペパンです!では非常に悲しい😭
いっそのことチョコレートかけてお菓子にしてしまいたいくらい(おおげさだな)

香りは・・・パン・・・だ

明日何かはさんでこれはこれで消化します。

さて、今回の失敗は水分の量かバター多かったのかも。
ホームベーカリーでこねてもらったからそのまま使っちゃったけど、一次発酵前がかなりゆるゆるだったんだよね。
手でこねていたら絶対にダメでしょってなにかしら対策とったんじゃないかと思うんだよね。粉足すとかさ。
でも、結構こねてもらっちゃったしとか、パンに失礼だったな。それもあって全然綺麗じゃないし。
もう一度自己流じゃないレシピに戻してやり直そう。それでもうまくいかない時って対策あるかしら🤣

裏側は・・・

裏側は見た目良くなったかも。
あ〜😫😫😫😫😫😫😫😫今回は楽しく作ったからもう少し上手にできると思ったからなんかさ、なんかすごく残念だけど、焼いたの4個でよかった😁

コッペパン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次