我が家のお気に入り『のど飴』 森下仁丹

目次

常備のど飴 森下仁丹 鼻・のど甜茶飴

かれこれこののど飴にしてからどのくらい経ったのかしら?
娘にいいのど飴がないかしら・・・と聞かれ「のど飴ねぇ」と思っていたところ歌手の岸谷香さんが森下仁丹ののど飴がいいって言っていたので早々娘に買ってあげ、ついでに我々の分も。
ノンシュガー・植物由来の甘味料使用っていうのもいいよね。

それからというもののど飴が常備されていないと不安になるくらい気に入っています。
カバンにティッシュ忘れてものど飴は忘れない(誰のカバンにも1袋入ってる😆)

森下仁丹
¥2,160 (2022/09/23 07:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

パッケージ黒!ひろがる鼻抜け感♪

はっきり言って驚きました🤣
パクリかと思っちゃった。

もう気になっちゃって気になっちゃって我慢できなくて買ってしまいました。

感想は・・・大人?
変な感想ですが、わたしメントール、ミント系大好きなんで、ミント、メントール多少増えても逆にわかんない😆
他のエキスもUP⤴️した分で私には落ち着いて舐めちゃう感じ。

甘〜いあめってついついがぶがぶ噛んじゃうんだけど、こののど飴はスースーが気持ちいいからずっと舐めていられる。

一緒に購入した芯から生姜飴

生姜飴も気になっていたのでブラックぼーやと一緒に購入。こちらは個包装になっているため袋大きいのね。

『キレのある生姜の辛さと香り、黒糖のコクが楽しめる』と書いてありましたが、生姜思った以上にガツンときます。びっくりするほど生姜でこれは美味しい(美味しいという表現でいいのか?)食べたことある生姜あめって、生姜っぽいけど甘いよねっていうのばっかりだったから芯から生姜飴もかなぁって思っていたんだけど、ブラックぼーや1袋に送料かけるなら一緒に買ってみようと思ったの(1袋で買うと送料がかかりますが、同じ商品5袋入りで買うと送料無料です)

レッドぼーやに個包装 シェア用パックがあったのか!!

家の時は良いのですが、出先ってちょっとチャック付き袋って使いにくいんですよね。どんな場面でのど飴が欲しくなるかわからないので。ポケットに入れて歩くには大きいし、急いでいたり誰かにあげようとした時「手?」って思っちゃうし。

そんなちょっと気にしていたのがこれで解決🤗
人混みなんか咳が出そうになることがよくあるのでこれからはポケットに2、3個入れて歩けそう。
小腹対策に生姜飴も入れておくと尚いいかも😆

そして・・・さすが5袋分くらい入っているってこんなに大きかったのね😅

のど飴ボーイ

こんなにある🤗

かなり楽しめそう😍

森下仁丹のオリジナルキャラクターの正式な名前は仁丹王子(じんたんおうじ)さんだそうです。
ブラックぼーやとかレッドぼーやとか勝手に言ってごめんなさい。でも、生姜はイエローぼーやだね。
いつか緑茶の飴でグリーンパッケージが出たら面白いな🍵

森下仁丹

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次