とうとう買ってしまった!新IFトレー 小判

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

新IFトレー 小判170×65 10個

結局クッキングシートは見つからないし、毎回お手製するのはめんどくさい💦と新IFトレー 小判170×65 10個買ってしまいました😆

ついでにシリコーンゴムベラも。1本フードプロセッサーの刃でギザギザにしてしまってから1本しかなくて、2本あった方が便利だよなぁ〜と思ってはいてもつい忘れていました。やっと追加できてよかったです。

¥156 (2024/04/18 14:09時点 | 楽天市場調べ)

バレンタインの頃にやってしまうこと

バレンタインの頃になると私でも行ける百貨店にロイズのチョコレートが並びます😆
聞こえ良く言えば大人買いですが、ここぞとばかり爆買い😅そして冷凍庫チョコレートだらけ。なんと💦去年のチョコレートがまだ冷凍庫に・・・
今年は反省して去年のを使い尽くし、今年は出店期間に間に合えば上品に購入してこようと企んでおります(反省の仕方が違うような・・・)

そして来年は叶美香さんが紹介していたベルナシオンのタブレットを買いに行きたいと思います。
なぜ今年でないかと言ったら・・・まだタブレットに・・・は勇気が🤣

久しぶりにチョコブラウニー焼きました!

そして今日はロイズ板チョコ アーモンド入りビターを2枚使ってチョコブラウニー焼いてみました!

材料(20cm角型1台分)
ロイズ板チョコアーモンド入りビター 2枚(ロイズでなくても、ビターでなくても大体150gくらいあればOK)
バター 50g
卵 2個(よく溶いておく)
ココアパウダー 10g
ホットケーキミックス 100g
お好みでナッツ 適量(今回はアーモンド入りを使ったのでレーズンをトッピング)

作り方(オーブンは160℃に余熱、型にクッキングシートを敷いておく)
①湯煎にかけた鍋に大まかに砕いたチョコレートを入れ溶かす。この時手間でなければトッピング用にアーモンドを取り分けておく。
②アーモンドを取り出したらバターを加えバターが溶けるまで湯煎にかければOK。
③②によく溶いた卵を2回に分けて入れ、その都度よく混ぜる。
④③にココアパウダー、ホットケーキミックスを入れ粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
⑤型に入れ平にし、取り分けたアーモンドやお好みで胡桃やカシューナッツなどをトッピングして、予熱しておいたオーブンで15分焼く。
⑥焼けたら粗熱が取れたら型から出しお好きな大きさにカット。

チョコもホットケーキミックスも甘さ控えめのものを使っているので、そこまでビターはなぁと思ったら半分はミルクチョコレートがいいかもしれませんね。

焼き上がりを見てちょっと残念😭
せっかくくるみもカシューナッツもあったのにいいやって出しに行かなかったから見映えが悪い。アーモンドもチョココーティングで写真の撮り方も下手なせい(にしたい)で美味しそうに見えない。

せめて切り口だけでもとカットしてみた結果断面はきれい。調子に乗って切り端を味見。かなりビターだけどビター好きにはちょうどいい。

よつ葉
¥1,850 (2024/03/29 06:21時点 | Amazon調べ)
桜井食品
¥1,667 (2024/03/05 13:16時点 | Amazon調べ)

孫っぺにクランチポップを

孫っぺが通う小学校の他の学区は結構大変みたいで。
そうは言っても、学校は違っても買い物や習い事はそうはいかないからね。
なので、お出かけができない時なんかにちょっと楽しんでもらえたらとこんなの考え中。

猫、特ににくきゅうが大好きなんだよね。くまとうさぎはパパにあげて、肉球は自分でっていいかなと。
先日もクッキーで作るお家とかお友達と作ったみたいだから、これも楽しいかも。

 チョコブラウニー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次