看板犬

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

はっきり言って・・・気になります!

知り合いに教えてもらったお店の看板犬。店主曰く、お客に撫でられ過ぎて自分からは来ないらしい🤣
なるほど。そっけないのはそんな理由か。

そんな感じで何回か通うなか、行く時はいつも開店と同時なので他のお客さんが来る前のせいなのかお客として認められた(?)のかここ数回犬の方から挨拶に来てくれるようになった😆
でも、この舐めたい顔は旦那くんにだ😁
すごい!すごい!そして挨拶が終われば定位置(お客が通る最短通路)にドカンと座るため帰りはちょっと大きなテーブルをぐるっと回って犬を踏まないよう帰ります。

冷蔵庫・冷凍庫のものを使い尽くすはずなのに

今までは無くなりそう?でもないけど、何となくお買い物に行ってこれ買っておこうかなっていう買い物していてよくやっていた失敗は、『あるのにまた買ってしまう』という買い物の仕方。特に野菜に多かったかな。あり過ぎて食べきれなくなるものがきゅうり。漬物やサラダに使うと言っても限界があって、なんで買うんだろうと思っても不思議と買ってしまう野菜の一つ。忘れて冷蔵庫にずっとあったりするのはごぼう。なので買い物の仕方の見直しとずっと買っては溜め込んでいたものを消費するためちょい買いをやめようという努力と家計簿を見比べてびっくり、思った以上にちょい買いしてます😅食品だけでみても1日おきに買ってるってびっくり。ほとんど使わない、食べないものを買わないようにする努力が必要そう。

せっかく始めた家計簿、1ヶ月も待たずして挫折しそうなくらい買い物してる😭
手書きだと計算できないから結局パソコンでやることにした😁

便利な冷凍庫 ハイアール2ドア冷凍庫

それでも冷凍庫は霜取りができるほど在庫が減りました。我が家の冷凍庫は2ドア、上段は上開き、下段は引き出し式。 時々霜取りしないと霜と擦れて引き出しの開け閉めの時ザザッという音がします。それでも上段はちょっと大きめな魚や作り置きを適当に入れても大丈夫な余裕があるし、引き出しの分かき回さなくても割と使うものをしまっておくのに重宝。我が家はパンとご飯が多いかな。お菓子、スポンジとかシュークリームの皮とか。はっきり分割されていると匂いうつりも気にならなくていいね。もう生産終了しているようなので大切に使おう。

数日の夕食メニュー

煮魚も里芋煮もだいぶ上手になった。天ぷらね、説明しないと白子とはわからず💦

夕食

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次