しもやけになる

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

もしかして??

先週雪かきレベルヘビーだった時のこと。昨年寒かった時に雪かきのための長靴に入れた靴底シート。今年も入っているし、別のも入れてるから二重になっているので大丈夫とたかをくくっていたらなんと微妙にシートから外れていた指部分と長靴の甲の部分にあたっていた指がなんとしもやけ😭
たかが15分程度の雪かきだったにもかかわらず、毎晩入浴中はしもやけ予防ではありませんが指のマッサージとかしているのにしもやけ😭😭

自前のクリームではむず痒さには対応できず、諦めて薬買ってきました。

そして・・・

モンベル

本日『大寒』しばらくは寒いだろうと防寒対策でモンベルのブーツも買ってきました。

今年はブーツ大人気のようで、サイズによっては完売や品薄状態みたい。分厚い靴下を履いた時用に大きいサイズ試着してみようと思ったら完売でした。分厚い靴下を履かなくても十分暖かかったので買えてよかった。

コルチナブーツ(#1129383) Women’s 24cm  防水、脱いだり履いたりするのも楽。冬の間ずっと履きそう🤗

そして一緒に買った靴下。これもやめられなくなりそう

メリノウール アルパイン ソックス(#1118419)Women’s 23cm〜25cm

熊手ほうき アスファルト

今年雪かきグッズで熊手ほうきを購入。我が家の玄関は高齢者用にゴムチップマットを貼ってもらっているので硬いやつでゴリゴリできません。今までは玄関を履くほうきで履いていたのですが流石に今年はきついのでホームセンターで探していたら熊手ほうきを見つけました。

これは便利。玄関前、階段もそうですが、車の下に入り込んだ雪もかき出しやすいし、すでに先が丸くなっているから立てて置いてもほうきの先を心配することもいらない😆

日本クリンテック
¥1,882 (2024/02/27 13:52時点 | Amazon調べ)
しもやけ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次