しばらくぶりの訪問者

目次

三年生の孫っぺ、身長差30cm

前回あったのいつだったっけ?
久しぶりの孫っぺ1号、すごく背が伸びた気がするんです。小学3年生、身長130cm、あと30cm伸びたら身長同じになるってびっくり。
30cmってどんだけ先だと思ってん???なんていっていられないんですよ。我が娘2号は小学生の間4年連続で毎年7cm伸びたんですから。そこから先はほぼ伸びませんでしたが😂なので私より2cm低いんです。色んな意味でチビという名も持っています😄

近所の公園に出向く

とっても良い天気だったので、家の近所の公園に出向きました。旦那くんは大好きなカメラを持って孫っぺ1号、2号を写真に撮りまくり、家に帰って来てからも撮りまくり、3時間の滞在中150枚くらい撮ったとか💦

吟味(する余裕もなくばっさり消したとか・・・)された後の50枚くらいを共有してもらいました。
以前に比べるとかなり上手に撮れていると思うのですが、なぜか私っていつも半目とかぶーたれているような表情とかしかないのは被写体のせいなのでしょうか?

おもてなしの昼食は・・・

やっぱり孫っぺ1号の好きなものに集中❣️
ランチなので軽め?頑張って食べるものなんて作らないよ!メニューです。

孫っぺですからね、お子ちゃまおむすびは大好きなバターコーンと枝豆と塩昆布、梅干しと紫蘇は婿殿用。別プレートはポテトサラダ、マヨブロッコリー、焼き芋、ホットケーキ、ミニホットドッグ。
二人だと控えめな味付けなのですが、ちょっと濃いめが一般的?孫っぺおむすび2個とポテサラ2個とミニホットドッグ、ブロッコリーと食べたので大人ちょっと足りなかったかな😂

ツリー出しました!

孫っぺちゃんの訪問も無事出来ましたので、次はいよいよツリーです!

毎年ディズニーストアで少しずつオーナメント増やしてきましたが、長年我が家のオーナメントとして活躍してくれているのが

プレーリードッグのみなさん

見て見てって感じ。その当時(25年くらい前?)たまたま販売店が行ける範囲だったのでプレーリードッグあるだけ譲っていただきました。先月?お迎えしたプレーリードッグの3匹はちょっとおめかししてみました。星型のLEDライト、サンタさんは去年のIKEA購入品です。ジャックのライト、バズのオーナメントはお気に入りです。上の方に見えるジャック、サリー、ゼロは数年前まで勿体無くて箱から出せませんでしたが飾らなと意味がないのでこれもお気に入りです。

クリスマスツリー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次