美味しかった夕食メニュー 生地なし簡単キッシュ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

本日のメニュー

しめじとピーマンのペンネ、ポークソーセージ盛り、ベーコンとほうれん草のキッシュ

実は、野菜を買いすぎて野菜の消費メニューです😅
なので、にんじん、ほうれん草、しめじがよく見えますね。その他にピーマン、玉ねぎ、ニンニク使っています。ペンネは肉なしでガッツリニンニクを効かせているのでベーコンなしでもかなり美味しい。

ソーセージにつけ合わせた人参はチキンコンソメと砂糖で柔らかく煮ています。

生地なし 簡単キッシュ

ほうれん草とベーコンのキッシュが一番好きです。
あまり時間がない時にキッシュが食べたくなってしまったら生地なしで作っています。
いつもは生クリーム入れていないのですが、今回のキッシュが一番美味しいと旦那くんが言っていたので、多分生クリームを入れたからのような気がします。

それと、キッシュ生地なしで作るともう一品がパスタやペンネ、パンにできるのもいいですね😄

材料
ほうれん草 1束
ベーコン 200g
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1株
オリーブオイル 適量
塩・胡椒 少々

卵 2個
生クリーム 100ml
パルメザンチーズ 大さじ1
ピザ用チーズ 適量

作り方
①玉ねぎを薄切りにしてしんなりするまで炒める。
②洗って3cmくらいに切ったほうれん草と1cm幅に切ったベーコン、しめじを①に入れ全体に火が通ったら塩、胡椒で味を整え冷ましておく。
③卵と生クリームとパルメザンチーズを合わせ卵液を作る。
④粗熱が取れた②に③の卵液を加え軽く混ぜ合わせる。
⑤グラタン皿等(我が家の場合はストウブのミニラウンドディッシュで二人分)に移し入れ、卵液に火を通すたラップをし、レンジで3分程度温めてからお好みでピザチーズを乗せて表面に焼き色が付くまでトースターやグリルで焼く。
※ストウブ鍋はレンジにかけられませんので直火で温めから焼いてください。

縁がカリカリっとします。スプーンですくって召し上がれ。

キッシュ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次