旦那くんの歯医者通院時はホームセンターの楽しみ

目次

ちょっと遠くの歯医者さん

旦那くんの歯医者さん、ちょっと遠くにあるのと、隣がホームセンターやスーパーなど、ちょっとしたショッピング街なので歯医者の予約が決まった時は次回どのお店を散策するか楽しみなんです。

だいたいはホームセンターで、100円ショップもあるから使い分けたり、文房具も売っている本屋さん(だいたい売っているのかな?)これが結構充実していてうっかり衝動買いをしてしまいそうに。本も他の本屋さんと比べるとちょっとマニアックな本置いているような気がします。

スーパーは二軒あるので、その時その時で変えて楽しんでいます。

ホームセンターで買いたいもの

先日YouTubeを見ていたら今がいちごの植え付けにいい時期だと見てしまいまして、その時に紹介されていたのが「ハーベリーポット」と言われる三方に植えつけられるプランター。

CHARM
¥1,600 (2022/07/03 10:29時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
リッチェル
¥1,470 (2022/09/15 22:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

YouTubeで見たのは上のブラウンでしたが、人気のようでダークグリーンしかありませんでしたがグリーンも悪くないかと買ってきました。それといちごの苗が4種。家にも今年の子株たちがいるので9株植えられるところ6株、それとカモミールを一緒に植えるとアブラムシを食べてくれるてんとう虫が寄ってくるとか。

後で見た別の方のブログではニンニクもいいらしく、結局ハーベリーポットのブラウンを追加で買ってしまったのでまだ残っている子株とニンニクを植えてみたいと思います。

なんでこんなにいちごにこだわったか!と言うと、毎年ほったらかしても可愛い実を付けてくれるからです。今までの栽培方法間違っているのですが、もう何年もたいして手入れしていないにもかかわらず、健気に毎年実を付けてくれるんです。なので、今回は可愛いポットでちゃんと土も新しくして来春を迎えさせてあげようと思いました。

ぐんぐん育つガーデンレタス

そして、なんと!
ガーデンレタス栽培キッドが在庫限りで100円で売っていました。

本当に超かんたん、なんでもタネの期限が2021年12月、だから値下げしていたんですね。トレーも麻袋もついていて、箱を開けると土が入った袋とタネと肥料まで入っています。用意するのはお水だけ。土に決まった量の水を入れてモミモミして麻袋にいれて種まきして。タネ結構入っていたのですが全部蒔いてしまいました。こんなに芽が出るとは思わなかったのでまぁまぁ育ってきたら頑張って食べながら間引きしたいと思います。

ホームガーデン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次