3匹のプレーリードッグ

目次

ホームセンターで見つけてしまった!

別件でホームセンターに行った時のこと。ガーデニングコーナーでなななんと!プレーリードッグを見つめて・・・じゃなくて見つけてしまいました😍

ホームセンターで

25年?くらい前、1匹のプレーリードックとの出会いから3匹のプレーリードッグとの出逢いがありました。
最初のプレーリードッグは先天性の病気があり、長くは生きられませんでした。購入後すぐに病気があることがわかったので、ペットショップに相談したところ返金と引き取りに応じると言ってくれましたが、引き取った後処分されるのではないかと心配で、病院代とか一切要求しないならと返金と我が家での引き取りに応じてくれました。

それからしばらくは1匹で飼っていましたが、プレーリードッグは集団生活している動物なのでもう1匹飼うことにしました。2匹目のプレちゃんは人にはなかなか臆病でしたが、先住のプレちゃんにはすぐに懐いたというか、身体が弱いのをわかっているようで、餌の順番は先住のプレちゃん、その後に自分が食べたり、日向ぼっこでは暖かいところに誘ってくれたり、体温がいつも低めだったので寄り添ってくれていました。

そんな先住のプレちゃんが亡くなってしまった後はびっくりするほど体格も性格も大きくなって、ソファーベッドの下の引き出しを第2の住処にしてはソファーからワタをほじり出しフカフカのベッドを作ったり、ダイニングテーブルセットの椅子もだいぶ破られました😭

それからしばらくして妹を迎えてあげたらきっと仲良くできると思っていたのですが、まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜なれるまで長かった😱とにかくいつも怒られて?いたけど、なんだかんだで最終的には仲良くなったけどね。

置き場所を替えて楽しむ

ホームセンターからお迎えしたプレちゃん達。昔のプレちゃん達のことを懐かしく思い出しながら、置き場所や向きを替えては楽しんでします。

我が家のプレちゃんはこのLサイズのようです。

プレーリードッグとミーアキャットは別ですぅ😅

プレーリードッグの置物ですが、1匹は近所のホームセンターで買えましたが1匹しかいなく、翌日同じホームセンターの他店舗に行って見たら、とってもガーデニングコーナー充実していてあっちにもこっちにも置物が。しかし、肝心なプレーリードッグが見つからず店員さんに聞いてみたのですが、若い男性店員さんは写真も見せたのですがプレーリードッグそのものがわからず😭。女性の店員さんに助けを求め案内にこぎつけたらなななんと!「小さいんですけど・・・」と見せられたのが

「すいません、それミーアキャット」と私。ええ〜!と慌てる店員さんが探してくれている時、ふと振り返ったらちょっと高い位置に「いました〜❣️」と喜ぶ私。1匹見つけられたと思ったらなんと近くにもう1匹いました❗️うれしい〜。

プレーリードッグ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次