我が家のマイブーム グリーンカレー

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

旦那くん、グリーンカレー嫌いだと思ってた!

ずっとずっとず〜〜〜〜〜と。私は旦那くんはグリーンカレーが嫌いだと思っていた。

ある日、マイブームのビールが売っているお店で店内を見て回っていた時のこと、「王国のグリーンカレー」があったんです。でも、旦那くんはグリーンカレー嫌いだし・・・と思って見ていたら、旦那くんグリーンカレー食べたいって。

❓嫌いじゃなかったの❓❓
どうやら随分昔に食べた缶詰かレトルトのグリーンカレーがびっくりするほど美味しくなかった時に美味しくない=嫌いと勘違いしていたようです。それにしたってたしかココナッツミルクも嫌いだって言ってなかったけ?と言うそのココナッツミルクがなんで嫌いに記憶しているのかも完全に不明。ならちょっと作って食べて見ますか!と言うことになり、翌日の朝のカレーはグリーンカレーに決定!

我が家で初グリーンカレー

レトルト?のグリーンカレーを除いては初です。ドキドキです。材料もわからなかったのでパッケージ通りに。

グリーンカレーって火が通りにくいものから切って炒めてフライパンに入れて行ったらあっという間にできてしまうんですね。すごいびっくり。はっきり言って慌てました。別に慌てて作らなくても良かったのですが、なぜか慌てながら作ってしまいました。

初回は半量で作って見ました。

ヤムヤム
¥777 (2024/03/21 11:56時点 | Amazon調べ)

これが我が家のグリーンカレー

追加で購入したかったがいつものお店は在庫切れに。実店舗で「王国のグリーンカレー」(最初王様のグリーンカレーだと思ってた🤣)を扱っているお店が見つからず、別の買って見たら塩分が多く残念。ココナッツミルクも数種類試して見たらアヤムのココナッツミルクプレミアムが一番美味しくできたので今はこの組み合わせでたっぷりといただきます。朝から大満足!

グリーンカレー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次