サニーレタスの水耕栽培

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今度はうまくいくか?水耕栽培

前回の失敗をふまえ、今回はもう少し頑張って目が出た後の準備を進めていました。

タッパーの使い方とか細かく細工ができなく、スポンジも計った通りにカットすらできず、大丈夫なのかこれで???と思っていたのですが、自分ではちょっと便利グッズかもというものを見つけました。そういえば、ずっとseriaだと思っていた100均ショップ。Can☆Do(キャンドゥ)でした🤣なので、タッパーとスポンジを購入したのはCan☆Do(キャンドゥ)です。

ダイソー品 カラスよけネット おくだけタイプ

これはミシン糸とボビンを一緒にしておくのに便利だと思って使ったことがあったのですが、今回は逆さまに使って穴の位置に根を合わせてスポンジを置いてみることにしました。

水の入れ替え時ネットごと持ち上げて入れ替えも楽。写真には撮っていませんが、数日経って少しずつ根も伸びてきました。

DAISOやホームセンターがない時は楽天さんで似たような商品が売ってました。こういうグッズはダイソーさんありがたいです。

ホーリーバジルの種取り

2株ほど譲っていただいたホーリーバジルから取れた種を育て今年は結構花を咲かせることができました!というか、たくさん咲いてくれてありがと〜って感じですね。そこからの種取り。すごい量が取れています。来年全部咲かせることができたら我が家の庭では足りませんね😅

香りに癒されます。

水耕栽培

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次