元気回復傾向

目次

水耕栽培に手を出すところから

ちょっと前から気になっていた水耕栽培。これからの季節うまく野菜を育てたことない・・・それでも食べたくなったときにあったらいいよねと思って。ところがさ、実行するまでが段々と長くなってるんだよね🤣

なんなんだろう、腰が重いっていうの。そんな時はテンション上がるMUSIC VIDEO流してみたり・・・だめよね。VIDEOってつい見ちゃう。そこは歌だけにしようと思っても手遅れだぁ〜😭

まずは失敗してみる?

水耕栽培ですが、一度失敗しての二度目です。
一度目の失敗は根が出る?あれその後って???なんて中途半端に始めたら全滅でした。自分なりの失敗はまずはスポンジ。どんな厚さとか勉強不足。長いの買ってきて適当にカットしたんだけど、まず見た目に失敗。そこにきて水をちゃんと吸わせるとか全然できてなかったの。

準備からやり直し

今回はseriaで揃えました。

スポンジ・タッパー サニーレタスのタネはホームセンターで

スポンジはたまたま二層になっていた。前回の失敗があるから4個あれば失敗も怖く無いと思ってだったけど、目の細かな方に種を植えて目が荒い方で根が出やすかったら嬉しいな。それと、種を植えるためにカットするのにも目安になって良かった。

今回の買い物で蓋が柔らかめだから加工しやすそうだけど、根と水のバランスを考えたらもう少し高さのあるタッパーの方が良かったかも。目が出る前にタッパー買い直そうかな。

それとタッパーを覆うアルミをまだ用意してなかったので結局またseriaさんのお世話に。

目が出てきたら必要なもの

ハイポネックス
保存しやすいように5g×20袋を購入。

NatureBox
¥542 (2022/09/19 09:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
ハイポネックス
¥527 (2022/09/19 09:42時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
水耕栽培

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次