来ました!野良の一升瓶

当ページのリンクには広告が含まれています。

ついに水耕栽培に手を出した!スタートの材料準備段階からミスってるかも😭

目次

プランターのレタスが終わってしまったので

旦那くんから、レタスって種取れないの?と質問されまして、レタスの種?レタスって種あったっけ?と。いつも苗で買ってくるから種なんて考えたこともなかった。でも種なくてどうやって???さっそく検索。ありました種。それも、ベビーリーフそっくり🤣ベビーリーフは毎年種まいてたわ〜。

しかし、プランターのサニーレタスが花を咲かせて種が取れるまでどんだけ待つんだ!と今年は諦めて種買ってきました。ベランダで育てても良いんだけど、室内で水耕栽培で育てると土じゃないから年中虫もよらず収穫できるとか😆

購入してきた種 農薬使っていない サカタのタネ

我が家、寒すぎてベランダの花たちを部屋に入れたら🪰🪰🪰がぁ飛び回っております。
呆れて買ってきたコバエホイホイ。購入する時は用途をきちんと読んでから購入しましょう。植物など植木鉢のまわりのコバエ🪰には効果無し。きっといつかは使うことが来るだろう。

コバエホイホイ ちゃんと読んでから買おうね

そして、ちょっと近所では見つからなかったのでネットで購入した肥料。お水に溶かして使用するそうです。私は期待して500gを購入。レタスは何かと使うから今から楽しみ。

ハイポネックス
¥599 (2024/07/17 14:41時点 | Amazon調べ)

お取り寄せ! 野良の一升瓶です❣️

一升瓶のラベル

ラベルだけ見たらワンカップとの違いがわかりません😄

と思ったら💦

ワンカップのラベル

間違い探しみたいな違いですね〜、日置桜の位置とか野の上のマークやら輪郭、おっと!FUKUNEKO LABERLの配置も違う。ほーほー並べてみると違いがよくわかりますね。普通はすぐにわかるのかしら😸

同じお酒ではありませんが、こちらの酒造メーカーの純米酒になります。

地酒屋井本酒店ー日本酒
¥1,474 (2024/07/17 14:41時点 | Amazon調べ)

主菜は肉じゃが、副菜にきゅうりと鶏胸肉の梅肉和え

さすが旦那くん!ピントが皿です😅

名前の通り、梅干しと和えただけです。


材料・作り方
・きゅうりは食べやすいよう細く切って少量の塩で揉んでおく。
・胸肉はレンジか茹でてほぐしておく
・大きめの梅干しなら1個、中〜小なら2個を種を取り除き包丁でたたいておく。
・ボールにきゅうり、胸肉、梅肉が全体に絡むように和えたら器に盛って胡麻をかけてできあがり。

にくじゃが

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次