美味しかった夕食メニューシリーズ ナポリタン

目次

パスタのメニューで一番好きかも

好きな理由は!

ケチャップが好きだから🤣

作ってもらっている頃は全然考えたこともなかったけど、ナポリタンは太い麺が美味しいと思う。たっぷりケチャップが絡んで甘〜い感じが好き。後半でタバスコかけることもあるけど🌶。ミートソースならとか、ペペロンチーニとか、小さなこだわりでも自分がいいと思ったことにはこだわってもいいと思う。

ミートソースにはモンテベッロのオーガニックトマト缶

今回はナポリタンでしたが、お肉をたくさん買ってきた日はミートソースを作り置きします。時々買い出しに行く車で20分くらいのスーパーは車で5分くらいの近所のスーパーとは品揃えが違うのでちょっと面白いお店なのです。マヨネーズだけでも北から南まで、いろいろなメーカーを取り揃えています。オリーブオイルも定番からあまり見かけないものなどがあるので楽しめます。

トマト缶は選び用がないくらい少ないです🤣これってお店の方の一押し❓これしか扱いたくないのか❓と思うようなのがトマト缶以外にもあります。わざわざ他のスーパーにトマト缶だけのために寄らないよねってことで初モンテベッロのオーガニックダイストマト使って見たのですが、いいですね〜、ピューレー漬けのせいなんでしょうが、水っぽくないから他のトマト缶のように水を切るとか、炒めて水分を飛ばすとかしなくていい。これってすごくいい。

サイドメニューは即席ピクルス🥒

翌日の方が美味しいと思うのですが、食べたい日と思いついた日が一緒ってよくなりません?私は計画的に献立を考えるのが苦手で、せっかく考えていてもその日の気分で食べたいものが変わったりしょっちゅうです😱それでも茹でるから食べるまで2時間くらいでもなんとかピクルスっぽくなっていると思います。

材料・作り方
1:パプリカ1/4個・アスパラガス3本・ブロッコリー1/4個・ミニトマト5〜8個・うずらの卵6個などピクルスで食べたい野菜を用意する。
2:アスパラガスは皮を剥いて5〜7cmの長さに切る。パプリカはアスパラガスに合わせて縦に幅7mm位に切る。
3:リンゴ酢大さじ4、砂糖大さじ2(少量のお湯で溶いておくと混ぜやすい)、塩少々、水100cc(甘めの仕上がりです。味見をしてお好みに調整してください)
4:アスパラガス、パプリカ、ブロッコリーは沸騰したお湯で2、3分茹でる。
5:茹でた野菜は熱いうちに漬け込むと味が染みて美味しくなります。ミニトマトやうずらの卵も一緒に漬け込んでください。冷蔵庫に入れても大丈夫な温度になったら食べる時間まで冷やして。

ナポリタン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次