鶏塩ラーメン作りました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

減塩 茅乃舎だし

久原本家 茅乃舎さんの実店舗に行ってきました。
買い置きのだしがなくなる頃って案外季節商品が変わっていることが多く楽しみにしています。
前回はちょうど北海道の🐷豚丼のたれ発売前日というショック😭なこともありましたが、そうめんのつゆとかドレッシング、スープだど、ちょっと楽したいときにも美味しのが食べられるのが嬉しいですね。

今は減塩茅乃舎だしがお気に入りです。
減塩の意味を店員さんに聞いたところ、通常の茅乃舎出汁には原材料に塩が。減塩は塩入ってない分出汁が濃く出るということで、今までお味噌汁に使っていた出汁から減塩の出汁に変えたら全然違って美味しくなりました。

茅乃舎
¥2,548 (2024/04/13 11:59時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
茅乃舎
¥2,350 (2024/02/29 06:10時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

年中美味しいから作ってしまうのがおでん。この出汁でつくったら味醂と醤油だけですごく美味しいおでんができます。

茅乃舎
¥2,570 (2024/01/31 18:54時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

博多あごだし柚塩ラーメン

今回は博多のラーメンを買ってきました。

飲み干したくなるスープと特製生麺が決め手だそうです。はい!飲み干しました😆

味玉初です。
鶏の胸肉でスープを取って鶏塩ラーメンにしました。こういう時はちょっと美味しい鶏肉を使うとより旨味アップします。柔らかくなった鶏肉をほぐして鍋に戻し、野菜と付属のスープも入れて野菜が柔らかくなったら麺を茹でます。茹で時間が短いのでスープは作っておいた方がいいですね。

とんこつラーメンも今から期待大です。

siora

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次