モンブラン専門店

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

大好き!モンブラン

ケーキの中でも、特にモンブランが大好きです。

だいぶ昔の話ですが、地元にコージーコーナーが出店した時、旦那くんと好きなケーキを一個ずつ買ってきていざ食べようとしたところ、私のはとっても大きなモンブラン、旦那くんのはおしゃれなティラミス。
もうおわかりですよね、「交換して!」って😫
それからというものモンブランを見るたび思い出しては悲しい過去の出来事でした。

小布施堂の朱雀モンブラン

そうは言っても、行った先で美味しそうなモンブランがあれば食べますが、おしゃれな喫茶店で隣のカップルが美味しい美味しいと言って食べていたモンブラン、真似して注文したら最高に甘くて失敗したこともあります😆

あれは百貨店での催事で初めて小布施堂の朱雀モンブランを食べたのは去年の秋のこと。買い物に行くのは必要が出たときばかりなので、催事とか日替わりとかチェックしていかないことが多いので、行ってびっくり、お客様感謝デーとか、火曜市とか、人気催事中なんてことしょっちゅうあります。そうは言っても肉の日に行くのは(9の付く日)は好きです😄

その日もチェックすることなく百貨店に行ったのですが、開店前、いつも人の少ない地下駐車場にすごく人がいてまずびっくり(開店と同時に入店できる場所が限られているため)。なんだなんだと思っていたら地下食品売り場でほぼ下りるというまたまたびっくり。後でわかったことは栗のお菓子フェア初日だったためでした。

当たり前ですが、その日は既に限定数量の引換券は朝から並んだ人たちで終了。しかし、たまらなく食べたくなり、係の人に明日どうしたら買えるのかを聞いて翌日出直しました❣️

翌日、整理券配布30分前に行ったのですが、すでに20人は並んでいました。連日200個、お一人様2個かぎりと言うことは・・・買える😍😍

開店後、さっさと買って速攻家に帰って食べました。幸せのモンブランって感じ💖

言うまでもなく、翌日も行って買ってきました。それも二人で2個ずつ😊
自己責任で自宅で冷凍しましたが、美味しく食べられました。

和栗モンブラン専門店 栗歩

地元にモンブラン専門店が出来たので、平日なら買えるかな?と思い、行ってみました。通り沿いなので並んでいる人数によってはやめてもいいかなと思いつつ、できれば食べたいなと心の中では思いながら😆

行ってみると4人ほど並んでいました。4人なら全然平気で待てますね。と並んでみる。一人一人丁寧に商品の説明とそこから栗を絞りかけてくれるので人数少なめでもまぁそれなりに待たされます。写メの時間も含まれます。

そしての私。まずは定番のモンブランを購入。速攻帰って食す。

カットの写真はありませんが、栗は美味しかったです。メレンゲが得意ではない私は、次回はお持ち帰り出来ないジェラートをその場で食べる決心がついたら行ってみようと思います。

モンブラン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次