お腹に効いてるスパイスは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

朝カレーを始めて家にあったスパイスをいろいろ組み合わせていますが、今回の組み合わせは・・・!なんかとってもお腹にくるんです😸うれしい話です。

前回のスパイスよりもなので、前回にプラスしたスパイスは

クミンシードですね。

クミンはいつもはパウダーを使用していましたが、香りが立つのと私にはお腹=ダイエットに効果が出たのかも😻

五分つき米にズッキーニと粗挽きウィンナーのカレー

目次

朝からシナモンロール

目覚めのインスタでドーナッツを見てしまい、材料を見たら我が家には買い置きがないホットケーキミックス。あー残念と思ったらシナモンロールが!シナモンロールの材料はあったので6時からシナモンロール焼きました。

なんと!洗濯機を回し、猫にご飯をやって、それから材料を揃えても洗濯が終わるのとほぼ同時に焼き上がりまでできるなんてなんてすごいびっくり😸

レシピはゆーママさんの30分でふっくら!シナモンロールで作りました。レシピ本もたくさん出されているみたいで。
実際ゆーママさんのと写真で見比べてみるとあれ?と思うできばえですが、旦那くんのお口には合ったようです。
レシピにあった上白糖ではなくてんさい糖とシナモン多めにしたので甘みが少なく感じたので、残りのシナモンロールは食べる前にアイシングかけたらちょうどいい感じになるかも。

シナモンロール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次