プリンのマーロウとコーヒーロール

目次

葉山ビーカープリンのマーロウ

恥ずかしながら知りませんでした。
父の日にはまだ早いですが、甥っ子が祖父宛に父の日と自分の引越し祝い(普通はもうらう方だと思うが)を兼ねて送ってきたものを父からお裾分けしてもらいました。

私が選んだのはかぼちゃのプリンとチョコレートプリン。
かぼちゃはほんのりシナモンが香る絶妙なバランスの美味しいプリンでした。
チョコレートプリンは対照的でムースに近い感じでしたがこれも美味しかったです。

残念ながら甥っ子はビーカー用のふたは一緒に買ってはくれていなかったようですが、私が持っているプリンの型についている蓋がピッタリ😆だったので、とりあえずこれでラップなしで使えそうです。

綺麗!とまでは行きませんでしたが、まぁまぁ良い感じに取り出すことができました。

皿に綺麗に取り出して食べたかった父と、どうせ失敗するんだからとそのまま食べたい母。
頑張った甲斐なく、グジャグジャにしてしまった父。美味しいプリンの前で夫婦喧嘩😂
2個目は聞くまでもなくそのまま半分ずつ食べたみたい。

あのユーミンも大絶賛!コーヒーロール~ファソン・ドゥ・ドイ~

こちらも初めていただきました。
知り合いが大好きと言うことで話には聞いていたのですが、大きさまでは聞いていなかった・・・第一印象は大きい。てっきりロールケーキってカットなしでどん!って買うものだと思っていたのですが、すでに1カットずつになっていて、私の方が薄い😭とかもめなくていいし、カットする手間もかかりません。
褒めるところそこ??って思いますが、ケーキのカットって結構プレッシャーなんですよね😆

それでね、大きいんです。なのにスポンジふわふわだし、クリームもしつこくないし、どことなく懐かしい感じがいい。60年以上愛されているって言うから懐かしい感じするんだね。私が産まれる前からあるんだもん。

それと、レモンパイ。パイ生地が厚くサクサクしてるし、上の層のメレンゲと酸っぱいレモンがまたいい。私はレモンのお菓子と言ったらレモンの形した甘いお砂糖がかかっているやつしか食べたことありませんでしたが、女子力が高い旦那君はどこかで食べていたらしいが、ここのはとっても美味しかったから買ってでも食べたいらしい。

お店のホームページからロールケーキやカステラは通販できるみたいですが、確かレモンパイは通販NGだったかな。

https://www.f-doi.com

コーヒーロール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次