朝カレー

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

できる事はすぐやってみる!

有名人のブログで朝カレーにしたら体重が減った!

と言う記事を見て、早速我が家も朝カレーを初めてみることにした😆

参考にしているのは印度カリー子ちゃんのカレー

普段あまりテレビを見ないのですが、たまたまカレーの特集で印度カリー子ちゃんのカレー作りを見たら、しばらくカレー作りに行き詰まっていたのに火がつき、作る回数が増えていたところに朝カレーの記事を見てしまったのです。

青春出版社
¥1,372 (2024/04/04 02:15時点 | Amazon調べ)
¥1,300 (2024/04/04 02:15時点 | Amazon調べ)

パン食→朝カレー

長いこと朝は簡単に食パンか7時の開店時にパン屋さんに行ってサンドイッチを買ってきたりと朝パンでしたが、美味しいお米屋さんから米を購入している割には米食じゃない生活。
昼食もほぼ食べないし、夜と言ったらアルコール摂っても米摂るなみたいな😂

具材はとりあえず何でもOK!

グレイビーだけ作っておけばあとは気分次第で作っています。(グレイビーの作り方は印度カリー子ちゃんのレシピを参考にしてね)

私は肉は鶏肉が好きなので、基本カレーは鶏肉で作りますが、たまにお気に入りの肉屋さんでラム20%引きっていう日はガッツリ買ってきてラムカレーを作ります。お店で食べるならマトンカレーを必ず注文するくらい大好きです。

意外と気に入っているのは大根です。
カレーに大根???ダイエットのためのかさ増し?とか水っぽくない?とか大根は大根でしょっと思っていたのですが、試してみたらえ?大根?って感じで、常に冷蔵庫にある割にはお味噌汁の具になるか大根おろしかそれでもなくならないと豚肉と煮物にされるとか、何とか消費しようと頑張ってしまっていたのですが、今では半分くらいカレーになります。


ハマり出すと次々と買ってしまうスパイス

よくやってしまうのが気になるスパイスは次々に通販で買ってしまうこと😄

気になってしまうんですよね。スパイスと作り方セットになっているの買うと自分では常備していないスパイスって。

最近購入したのは

神戸スパイス
¥1,700 (2024/04/04 02:15時点 | Amazon調べ)

いっそのことスパイスの勉強をするか!

案外ハマりそうでハマりきれないところがそこなんです。やりすぎると飽きてしまうんですね。カレーに限らずやっていることいろいろとあるんですが、どれも極める!って事はやっていません。
ゆるくやってないと苦しくなってやめてしまうんですねー😅

朝カレー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次