久しぶりのプリン

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

甘いものの摂りすぎはいけません

甘いものの摂りすぎはいけません😅

旦那くんは気に入った食べ物は3食でも食べたい人です😆
しばらくたのはた牛乳で作るプリンにハマり、3日ごとプリンを作っていたことがあったのですが、さすがに砂糖の量を減らすにも美味さの限界っていうものがありますからね。なので、やりすぎるとプリンでなくなります😂

それと、お口が痛くなったり、体調が優れず1日パッとしないうちに夕ご飯でアルコールを摂るとうっかり食欲がパッカンと解放されまた甘いものを食べるという悪循環。

悪いのはプリンでもアイスでもカステラでもチョコレートでもないんです、旦那くんです😱

たのはた牛乳

まぁ、そもそも私が作らないとプリンは食べられないのですが、「プリンある?」って聞かれるのも面倒だったので作っていました。

さすがにやばいと本人が思ってくれたのでよかったのですが。

それでも、プリンは好きなので、そろそろ良いかな?と言うことで、自宅から車で30〜40分かけてたのはた牛乳売っているスーパーまで行きます。
そこまでして牛乳にこだわるんだ・・・と思うでしょうが、違うんです。卵でも違います。別に高い牛乳や卵を使っているわけではないです。

以前、飲んだらとても美味しかった濃厚牛乳(これはちょっと奮発した)でプリンを作り、さぞかし美味しいだろうと思ったら今まで作ったプリンの中で一番残念なプリンだった。

さて、我が家のプリンはストウブセラミック容器ラウンドラムカン8cmで作ります。
蓋がないので、専用容器を購入したこともあるのですが、舌触りが滑らかで無いそうで😂毎回アルミホイルで蓋するの面倒ですがこだわってます。

そして、ほったらかした去年のプランターから見事に苺実りました🤗

プリン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次