ロイズのチョコレート アーモンド入りビター

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

板チョコクッキー❣️

買いすぎが祟って賞味期限が迫って来ております💦

と言っても、食べまくるわけにもいかず、そうだ!またまたアレンジしてみよう❗️

さっさと検索して簡単!美味しそう!で見つけたのは「板チョコクッキー」

見た目は気にしないでください😅

味はいい感じにできましたから💕

材料と作り方

ロイズ アーモンド入りビターを使ったクッキー

材料

バター50g〜80g(お好みで加減)

砂糖40g(甘さ控えめでしたので、お好みで砂糖増やしてもいいと思います)

卵1個

薄力粉150g

ベーキングパウダー小さじ1/4

作り方

①ロイズアーモンドビター120g(1枚)は1cm角〜細かく刻む。

②室温又はレンジで柔らかくなったバターに砂糖を加えてよく混ぜる。

③溶き卵を数回に分けてよく混ぜ合わせる。

④振るった薄力粉を加えて粉っぽさがやや残る程度になったら刻んだアーモンドビターチョコを加え、
 粉っぽさが無くなるまで混ぜる(初めはゴムベラで、大体まとまってきたら手でまとめ形成)

⑤オーブンを170度で予熱

⑥お好みのサイズで8〜12個程度に分けて、やや平べったく並べる。

⑦チョコやアーモンドが目立つ丸め方の方が美味しそうに見えるかも。

⑧170度で20分焼く。

※食べる時軽くトースターで焼いても美味しい。

よつ葉
¥1,850 (2024/03/29 06:21時点 | Amazon調べ)
BALMUDA(バルミューダ)
¥17,754 (2024/04/18 16:23時点 | Amazon調べ)
板チョコクッキー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次