種まきの時期

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

春は・・・

とっても久しぶりに書いています。

体調がすぐれなかったり、気分が乗らない日が多かったり、おまけに寝返りがうてないほど腰が痛く、整形外科に行ったら
すべり症って言われて。この程度だと特に治療は無いので安静に。
えええ〜💦寝返りうつのも痛いのに安静しかないんですか???

縁あって通い始めた整骨院で、全身の歪みを整えてもらっているうちにほぼ日常生活に問題なくなり、良いことに気になっていたほうれい線が
目立たなくなっていたというご褒美付き😆

嬉しいついでに春になったのでダメだと思っていた庭仕事も少しずつ始めました。

購入した苗

自宅から車で20分くらいのところに、ガーデニング専門のお店があります。
去年はバラを3鉢、ハイビスカスを2鉢、紫陽花を1鉢、ハーブや野菜の苗、カピパラの置物など。

見に行くたびについつい買い足してしまいましたが鉢植え達は今年も元気に新芽を付けハイビスカスはもう何度も花を咲かせています。
(ハイビスカスは朝の気温がまだ低いので室内で育てています)

ホーリーバジルの種まき

昨年、縁あって分けていただいたホーリーバジルのタネを20日頃種まきをしました。

タネから育てるのがあまり上手ではないので他の苗ですがいつも買ってきて育てているのですが、せっかくタネが取れたのでダメ元で蒔いてみました。数日後、なんと嬉しいことに芽がでてきました!

できれば出てきた芽全部育ててあげたいところですが、もう少し育ったら間引きしなくてはいけないのかと思うと心苦しいですが、とりあえずこの小さな芽が育つのを観察していきたいと思います。

バジル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次