調子に乗って 発酵あんこ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

連日発酵あんこ食す

発酵あんこ。お試しで小豆を替えて発酵あんこ楽しんでいます。

もちろん麹と作り方は一緒。どれも北海道の小豆ですが、購入先や収穫の年度などの違いなどの違いでどんな違いがあるのかを楽しんでいます。

3回目のあんこは大納言小豆。過去に大納言小豆で餡子を作ったことはありません😄

ここにきて大納言小豆を使うとは思ってもみませんでしたが、北海道のアンテナショップで売っていた物ですから。

ちょっとずつ上手になってきているのと、腸活

2番目のあんこは最初からあんこっぽく、美味しくできたと思います。その小豆は北海道物産展で購入する小豆なのですが、年2回なのに今年は早々に使い切ってしまいそうな勢いです。次は4月だったかな😂

そして、もしかしたら!もしかしたら!腸がいい感じになってきているかも😆

便利なApple Watch 主婦にも便利!

元々Apple Watchの購入動機はスポーツクラブだった!
通っていたスポーツクラブは限られた場所以外での電話は禁止だったので、かかってきた電話とメールのチェックが必要だったのと、スイミングや運動がマシーンと連動して記録が取れたりするのが楽しくて購入しました。

しかし、残念なことに同居している家族に配慮してスポーツクラブは辞めました。
すっかり使わなくなるかと思っていたApple Watchですが、スポーツクラブを辞めてからはウオーキングをしたり、デスクワーク中は時間を忘れるのですが、そんな私に運動足りないとか呼吸しなさいとかあれこれ知らせてくれます😄

思った以上に活躍しているのが台所仕事中。今までは茹でる時間とか発酵あんこみたいに途中で混ぜるとか、ケーキを焼く時だって、途中で温度下げるとか時間をうっかりすることってたくさんあったんですが、そんな時間をちゃんと管理してくれるんです。それも、iPhoneだといちいち設定時間を自分で合わせるとか面倒なんだけど、Apple Watchだと選べる時間がいくつかあるから使いやすいし、いちいちiPhoneを持って歩かなくてもちゃんと時間がくればタイマーが鳴って教えてくれるんだよね。LINEもメールもちょっとしたことなら返せるし。誰かと会っている時も時間見るようにメール見られるし、本当にこれは買ってよかった。

ちなみに、私のApple Watchは4のナイキモデルです。もうApple Watchって6なんですね😆
これだけ良いよと言ったところで、自分で選んで買ったわけではなく、いつもこう言うものは旦那君が選んでくれるので、私が自分で買いに行くことはできません💦

発酵あんこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次