発酵あんこ出来上がりました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

できあがり❣️

昨日仕込んだ発酵あんこ、出来上がり時間が遅めだったので一晩放置となりました。

うっかりすると台所は氷点下になってしまうので朝にタイマーで暖房が入る頃までに起きれば大丈夫😆

早速朝のトーストにあんこ。

甘さが砂糖か麹か・・・
麹がしっかり残ってるのが気になるところ。混ぜ方が足りないのか、麹がイマイチだったか。
次回は麹変えてみようかな。これは来月仕込む味噌用に購入していた冷凍麹なので、甘酒作ることもあるけど、どちらかと言うとあっさり目の甘酒。そう入っても前回と比べればかなりの進歩かな。

これは好き嫌いあると思いますが、旦那くんには今までで一番いい!と美味しいいただきました。
以前「食べるなら玄米?白米?」って質問で、玄米って答えた人に心の中で『本当は白米好きだけど玄米は健康にいいから食べるなら玄米』って選んだ人?っていう質問聞かれたことあったんだけど、まぁそんな選択かな😄

今日は見た目も味もまだ馴染みが足りない感じするけど、自分でお菓子作ると二日目、三日目って美味しいからね、さらに期待❗️

あれ❓ ハート型の❓

先日咲いたハイビスカスの枝をよくみたら・・・可愛い💖

発酵あんこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次