きりたんぽ鍋(去年の話ですが・・・)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

初!お取り寄せ 比内地鶏

年末にお米屋さんから購入したきりたんぽ。いつ食べようかと思っていたら、たまにしか行かないスーパーで偶然比内地鶏の店頭販売やってた!
でも、きりたんぽもお肉も2回分しかなかったので、3回めは自分できりたんぽ焼いて初!比内地鶏はお取り寄せしました。

で、今まで食べたきりたんぽ鍋の中で一番くらいおいしかったの。12月に3回もきりたんぽ鍋食べたの初めて😄

材料
比内地鶏
ガラスープ(市販のきりたんぽ鍋スープ)
きりたんぽ
野菜:ごぼう、まいたけ(この二つは必ず入れてね)せり、ネギ
その他こんにゃく、油揚げ等お好みで

焼き鳥も美味し

ストウブで焼く焼き鳥も美味しい。

鍋にするか、親子丼にするか迷って残しておいた比内地鶏は焼き鳥になりました。
モツもレバーも塩焼きで。

¥17,000 (2024/03/07 15:12時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
秋田三鶏実業
¥5,616 (2024/03/07 15:12時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次