肉まん 上達したかも( ´∀`)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

おやつに肉まん

我が家は作り置きがあれば、おやつに肉まんが出ることがあります。

ちょっと小さめの肉まんを10個作って冷凍しておきます。

肉まんの悩み

別に肉まんが悩んでいるわけではありません😅

悩んでいるのは私で、どうしてもあのふっくらふわふわの見た目が可愛い肉まんにならないのです😂

味付けはだいぶ上達して大体美味しく食べられるのですが、見た目!見た目がぁ〜💦
ちょっとなんていうの、ふわっとしてないんだよね。黄色いのは光の加減じゃなくて、膨らみ足りない感じでちょっとかみごたえありって感じ。

そしてついに!

伝わるかなぁ〜、市販品の肉まんとは違いますが、私にしてはかなり良いでき🤗

明日のおやつにさっそくいただこうと思っています。

4個肉まんが入っている鍋はココット ラウンド バジルグリーン 22cm

初めてのストウブ鍋を購入した頃、ココット ラウンド ブラック 20cm用にアマゾンでスチームプレート20cmを購入したのですが、鍋とちょうどすぎて使えず。
まさか22cmを購入する予定もなかったのですがせっかく買ったのでしまって置いたのですが、もうちょっと大きな鍋が・・・欲しいのです・・・と22cmを買ったしまった😅

そこからは大活躍です!
しまっておいて良かった😄

宮崎製作所(Miyazaki Seisakusho)
¥720 (2024/04/18 04:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
肉まん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次