プランター 栽培

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

趣味の園芸 やさいの時間

まさか・・・

まさか自分が趣味の園芸をみて野菜作りにはまって行くとは思ってもいなかった。

テレビの放送見た後テキスト見て予習、復習しています。
(学生時代の嫌いだった予習、復習ここでする😅)

毎年育てている野菜

現在育てている野菜
ここ4、5年きゅうり、ミニトマト、バジルは育ててきましたが、今年はミニトマトを中玉トマトにして梅雨の時期は雨よけが必要と言われれば雨よけを作ったり、きゅうりも狭いエリアに工夫をしながら。

今年増やした野菜

あれこれ考えていたら増える増える😀

ナス、ピーマン、スナップエンドウ、春菊、小カブ、人参、青紫蘇、ベビーリーフ

実のなる木

イチジク、金柑、ポンカン 、ビワ、レモンとどれも実を付けるまで何年のかかりますが
楽しみで育てています。
特にレモンは種から発芽させて育てているので成長が楽しみです。

せとうちレモンの種なので順調に育って実をつけて欲しいな。

NHK出版
¥221 (2024/01/27 09:53時点 | Amazon調べ)
NHK出版
¥294 (2023/12/22 21:01時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次