今年も梅干し漬けます

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

その前に、らっきょう漬けました

画像はネットからお借りしました

我が家のらっきょうもこんな感じ。去年まではりんご酢だったのですが、いつも購入しているお店のリンゴ酢が、リンゴ酢がブーム
になったらしく(テレビ?情報番組見ていないのでわからなかった)半年から一年待たないと購入出来なくなり、少しずつ使っているので
らっきょうに黒酢が美味しいと聞いたので、今年は黒酢で漬けています。

去年は大振りならっきょう、今年は中振り

去年は中〜大振りならっきょうを選んで漬けていました。
理由は面倒だったから😁

しかし、私の漬け方が悪かったのか漬かりにムラがあったり、やや苦味が出たりであんまり美味しく出来なかったので、特に大きなサイズのは
タルタルソースなどの刻んで使うことに。

去年の失敗を振り返り

めんどくさがらないで中玉狙いました😄

そして、南高梅通販(予約)しました

いつもなら青梅がスーパーに並んだらそろそろ梅干しの季節かぁと完熟梅が出るのを待っていたのですが、
なぜかビビビ!っとどうせならと全国の梅の収穫高の6割を占める一大産地みなべ町の南高梅お取り寄せして
梅干し漬けてみようと検索してみたら・・・

今年はなかなかの不作のようで、購入してみたい農家さんは今年は通販なしや、すでに予約数に達しているようで
なかなか思うような農家さんが見つからず、Google マップで何気に見つけた農家さん。

普通に検索しても出てこなかったのですが(私の検索仕方に問題かも)なかなか感じの良い農家さんで、今年は
そこの農家さんで5kgの梅を予約しました🤗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次