プランター で野菜作り

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今年もプランター で野菜作ります

暖かくなってくると庭の手入れをしたくなり、今年は野菜用のプランター を増やし、日々成長を楽しんでします。

ホームセンターに行くと可愛い花についつい目が行き、今年は3種購入してしまいました。
そう遠くない範囲に4件のホームセンターがあり、それぞれ得意分野があるのか目的別にお店を変えて目新しいものを見つけるのも楽しい。

最近はガーデニングコーナーばかり😁
みんなさりげなく距離感を保てるのもガーデニングコーナーならでは

これまでのメニュー

朝からパスタ、今日は作り置きのミートソースで。

キムチがあったら食べたい料理がキムチ鍋。一玉だけうどん入れてあとはキャベツ、玉ねぎ、ニラ、豚バラの薄切り、卵をのせて。

そしてもうひとつは豚の角煮
これも大好物で、特に煮卵が好き。ただの煮卵じゃなくて角煮に入った卵が好きなんです。

豚の角煮の作り方

<材料>

豚バラのかたまり 500g
大根 1/4本
卵  4個
生姜 1かけ
あれば長ネギの青いところ 1〜2本

<調味料>

しょう油 90cc
酒    100cc
みりん  50cc
砂糖   40〜60g(甘さ控えめ〜甘め)

<作り方>

卵は茹で卵に、大根は2cmの厚さで半月切りにして下茹でしておく

豚肉はなるべく塊のまま、鍋にはいらないときは半分に切って長ネギと生姜を入れ水から中火で15〜20分下茹でする

豚肉を取り出し2〜3cmの厚さに切って調味料を合わせ入れた鍋で15分中火で煮る(下茹でしたお湯は捨てる)

15分くらい煮たら大根と茹で卵を鍋に入れ、落とし蓋をしてさらに15分弱火で煮る。

食べるときお好みでネギや生姜をのせても美味しいです。


キムチ鍋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次