5日目メニュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

メニューを載せてから5日

まだまだ材料は豊富にあるのですが、食糧品以外での用事で外出することになると、ついついスーパーって寄ってしまいます。

スーパーによってはなんだかわからないけどレジには普通に列ができていますが、いいのか?と心配してしまいますが前の人と距離をとって並んでも後ろの人が詰めてきたり、レジ脇にあるのど飴やガムを見に来た人とは並んじゃうし、床の間隔あけてのライン、これって意味ないんじゃんと思ってしまします。

と言うわけで、買い物に行かない計画はやめにして、普通にメニュー載せていきます。

今日のメニュー

簡単ホワイトソースの作り方

毎朝食べるヨーグルトは低温殺菌の牛乳で作っています。
たまにタイミング悪く賞味期限内に消費できそうにない時はホワイトソースを作って冷凍しておきます。

グラタン、シチューを作る時重宝します。

ホワイトソースの材料

牛乳 300cc
薄力粉 大さじ2
バター又はオリーブ油 大さじ2

作り方(ガラスボール又はレンジ可の容器)

薄力粉に牛乳を少しずつ加えダマがなくなるまで混ぜる
溶かしたバター又はオリーブオイルを加え軽く混ぜる
レンジで様子を見ながらダマができないよう時々かき混ぜる

シチュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次