買い物に行かない3日目

と思っていたら、下の階に住んでいる老夫婦が飼っている猫のおやつが無いとのこと。

えええぇ💦

猫砂と餌はあるけどおやつがないからご飯食べないのよ😸
ってどういうこと😱

ご飯でいいじゃん、どうしてゼロになるまで気づかないかぁ〜😂

目次

結局買い物に出る

行先はホームセンターのペットコーナー
その猫ちゃんは18歳ですが、老猫用の餌、おやつは嫌いです😅

その中でも「これなら食べる」がこれシーバの鶏ささみ味と海のセレクション
そして今回初鶏ささみばっかりの味わい鶏ささみ味ヘアボールクリアと自然にすっきりだって😁

ついでの買い物

そこのホームセンターは食品スーパーが併用されていて、ホームセンターからスーパーに出入りが出来るので便利です。

地元の野菜やキムチ、ちょっと他ではあまり見かけない缶詰なども置いています。
先日買った魚の缶詰が美味しかったので、青魚は缶詰でいいかもとなり、せっかくなので缶詰を買い足し、柴漬けに足りなかった茄子を買ってきました。

月曜日のせいか朝9時過ぎたばっかりのせいか、雨だからかかなり空いていました。

今日のメニュー

今日のお鍋も・・・

今日のお鍋も昨日に引き続きwanabeMでございます。
二人分にちょうどいい。

ポテサラは朝のポテサラに茹で卵を追加してます。

酢豚

酢豚(鶏胸肉)

鶏胸肉を使ってのあっさり柔らか酢豚です。
・鶏胸肉 1枚(食べやすい大きさに切って醤油、お酢に漬けておく)
・好きな野菜を好きなカットで
・筍は昨日の土佐煮をリメイク
・味付けは私はケチャップです。
 (ケチャップ、醤油、砂糖、お酢)
・最後に片栗粉でとろみを付けて完成

猫餌

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次