買い物に行かない2日目

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2日目なので余裕です。

2日でめげる人はいませんよね😅

我が家は寝起きにヨーグルト、朝の準備をしたら朝食。10時頃コーヒーを飲みながらおやつをいただいて17時〜18時が夕食タイム。

今日のメニュー

旬の筍レシピ

毎年筍が出始めるとついつい買ってしまいます。
いつも同じメニューにはなりますが筍ご飯、筑前煮、土佐煮、メンマと作ります。

土佐煮

土佐煮&簡単メンマ

土佐煮材料:茹でた筍、かつおぶし
      出汁、醤油、みりん
簡単メンマ材料:ゆでた筍の下の方
   砂糖大さじ1、醤油大さじ1.5
   お酢大さじ2、輪切り唐辛子
   ごま油適量
作り方(簡単メンマ)
茹でた筍をメンマ風サイズにカットして砂糖を絡ませ炒める。筍がしっとりしたら醤油、お酢で味をつけ唐辛子を入れさっとごま油を回し入れて完成。

ストウブ鍋

今日の鍋はこれ

staub ストウブ ワナベ グレー M 18cm 
私は主に少なめの煮物とご飯3合炊く時に使っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次