買い物に行かない自粛生活

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ぎゅうぎゅう詰めの冷凍冷蔵庫

4月に入ってから、少しずつ始めていた保存食の買い出し。
あのトイレットペーパー事件から少しずつスーパーに並ぶようになった頃から
いつもよりは買い置きを増やし、野菜も冷凍できる野菜はカットして冷凍、肉や魚も少しずつ。

しかし、買い忘れって結構あって、普段いかに簡単に買い物に行っていたんだなぁと痛感。あれもこれもと買っているうちにとうとう冷凍庫も冷蔵庫もぎゅうぎゅうになってしまいました😅

なので、どうしてもど〜してもあれがないと・・・となるまではなるべく買い物には行かない方針で生活しようと思っています。

お米とお味噌はたくさんある。梅干しも去年たくさん漬けたのあるし、絶対これだけでも生きられるって思うのですが、食いしん坊なのでいかに楽しい粗食ができるか楽しみ😝

まずは食事の記録を作って

こんなに楽しくやれてる〜を記録してみたいと思います。

今日のメニュー

鶏胸肉のチキン南蛮の作り方

チキン南蛮

鶏胸肉のチキン南蛮

・鶏胸肉 1枚(食べやすい大きさにスライスしておく)
・お酢 大さじ1(鶏胸肉を柔らかくするために揉み込み1時間くらい冷蔵庫で寝かせる)
・醤油、砂糖 各大さじ1、卵1個(全てを混ぜ合わせ揉み込みさらに20〜30分寝かせる)
・片栗粉 適量(まぶし多めのフライパンで焼く)

ストウブソテーパン

staub ブレイザーソテーパン24cm

我が家はこれで焼きました。

チキン南蛮

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次