久しぶりに買った魚の缶詰

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

コロナウイルス対策いつも出遅れる😅

マスクの時も、トイレットペーパーの時も、消毒剤の時も常に出遅れている私。
ほぼテレビ(ニュース)を見ていない生活をしているので、マスク騒ぎの時は結構驚いた。離れて暮らしている子供に頼まれて薬局探すもなかなか苦戦💦
近くに薬局、ホームセンターが数件あって助かりましたが。

美味しかった魚の缶詰

そんな私ですが、コロナウイルス対策でなるべく外出を避けようと以前から少しずつ買い増ししていた保存食。
驚いたのは案外乾物の保存期間が思っていたより短いこと。
同じ商品でもうっかりすると一年くらい賞味期限が違っていたりと、いつもは無くなったら買うのであまり気にしていないことだったので驚きました。

東日本大震災の頃は災害時のためとあれこれ買って備蓄してましたが、だんだんと賞味期限が切れてしまうものが増えてくると消費はするものの買い足しはしていなかったので缶詰と言ったらトマト缶とツナ缶しかストックしていないんですよね。

いわし醤油煮

まずはいわしの醤油煮いただきました。

缶に書いてある通り美味しい☺️
へぇ〜、イワシってって感じ。

通販もあるんですね。

伊藤食品
¥1,353 (2024/03/07 18:13時点 | Amazon調べ)
美味しい鰯
¥5,295 (2024/03/07 18:13時点 | Amazon調べ)
いわし醤油煮

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次