朝の散歩

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

我が家のコロナ対策?

我が家には80歳を超える高齢者が二人います。
日々の楽しみといえば『TV』
朝7時から20時まではリビングのテレビが消されていることはありません💦
外出する日があっても出発のギリギリまで付けっぱなし。
というテレビっ子です😅

コロナが流行ってからという物、連日の報道で嫌になっているのでは?
と思っていましたが、ほぼ見てます😱
すごいですね〜、私はテレビでは小耳に挟む程度しかニュース関係は聞いておりませんが。

おかげで、ほぼ外出することも、若い孫たちは高齢者に気を遣って尋ねて来ることもなく、のんびりとした生活をしております。
テレビを見ている割には、マスクやトイレットペーパーで慌てることもなく、食品も買いに行きたいと慌てることもなく。

なので、私たちも心配事を一つでも減らしてあげようとスポーツジムは3月から休会しております。

案外宅トレも悪く無い

去年の3月までは全く運動とは無縁の生活をしていた私たちですが、4月からジムに通い、快適な環境で運動をしていたのでジムを休むことが恐怖にも思えていました。

ここにきてまさかの休会😭

もうすぐ1年、やっとここからがスタートと思っていましたから。

休会して半月、日々のウオーキング(早歩き+小走り)として朝に散歩を30分程度初めて見たら何と・・・楽しい😀
朝のゴミ出しからの散歩コース、パン屋行きのコース、郵便ポストコース、公園コース、隣町コースなどなど、歩き出すとキリがないほど(隣町は道に迷う💦)
右回り、左回りとこれはしばらく楽しめそうです。

3ヶ月休会

先がわからないのでジムは3ヶ月休会となっています。
それまでにどれくらい自分でトレーニングが出来るかによっては又考え方が変わってくるんだろうなぁと思っています。

公園の桜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次