危うし味噌ラーメン💦

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

久しぶりにラーメンでも

朝はヨーグルトで済ませ、ジムで500mほど泳ぎ、15分ほどエアロバイク、10分くらいマシーンを使ってご機嫌で帰宅。
もちろんはらぺこ😁

簡単なはずが!

この日のため(?)に焼き豚を作り置き。
ネギもたくさんあるし、茹で卵も作ったし、お湯を沸かして麺を茹でれば出来上がりさ🤗

スープを作ろうと思ったら

原材料

原材料はきちんと読むべし!

よ〜くみたら
なんと💦ビーフが😭

急遽スープ作り

もうラーメン食べる気でいるわけで。
なんとしても味噌スープを・・・味噌入れた・・・当たり前の味噌汁の味(笑)

スープの原材料で学習
豚脂→焼き豚をつけだれのまま放り込む😁
香味油→ごま油
砂糖、ニンニク、香辛料→残っていたラムタレ

気分は味噌ラーメンだったよ。

教訓

・事前確認は必要
・中華スープくらい買い置きしておきたい
・味覇(ウェイパァー)また買おう

味噌ラーメン

出来上がりが一番近い味噌ラーメン

出来上がりがこんな感じだったら素敵だったなぁ。ネットからお借りしました。

misora

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次