ロールキャベツ

当ページのリンクには広告が含まれています。

ロールキャベツはキャベツを上手くはがしたり、良い大きさが分からず何となく作るのやだったんだよねー😩

食べる時も野菜でお肉巻いてまるでダイエットのためのか!って思われそうで😤

だったのにもかかわらず、ここ数年、ロールキャベツどんどん好きになって、とうとう美味しいロールキャベツ作れてしまった🥰

鹿児島産黒豚をミンチして、硬くならないよう残りの材料入れたらふわふわに混ぜて、茹でたキャベツに巻いたらチキンコンソメスープで煮ただけ。なんだけどとても美味しかった。

画像をアップロード

材料

大きめのキャベツの葉 4枚
ひき肉 300g
玉ねぎ 1/4個
人参 1/4本
卵 1個
パン粉 大さじ2
牛乳 パン粉が浸るくらい
コンソメ

大きめのキャベツの方がコンソメの味が染みてより美味しさが増した感じ。

煮るときは中火でグラグラ煮立たせないようにしてみた。
よくやるのがキャベツが剥がれて汚くしちゃうの。

目次

今日のストウブ鍋 ストウブピコ・ココットオーバル27cm マスター

ロールキャベツ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次